‘16강 영웅들’ 靑 영빈관 만찬…“여러분은 우승팀”

「16強 英雄たち」青(瓦台)迎賓館の晩餐・・・「みなさんは優勝チーム」

 

 

12年ぶりにワールドカップ16強に進出し帰国した太極戦士たちを

ユン大統領が青瓦台の迎賓館に招待し晩餐会を催したというニュースです。

 

数日前に「一般開放した迎賓館を再び外賓招待に使用した」

というニュースをお伝えしたばかりですよね。

一般公開は限定的にして、普通に迎賓館として使用したらいかがでしょうか

・・・なんて、余計なこと言っちゃいけませんねキョロキョロ

 

韓国 '꺾이지 않는 마음'.

日本 「折れない心」

 

ポルトガル戦の逆転劇の後、『大切なのは折れない心』と書かれた

太極旗を掲げた選手たちをみて、韓国でブームとなっている言葉です。

 

 

 

ユン大統領はどんなに困難な状況でも勝とうという意思を

国民に示してくれたと激励しました。

 


あれ・・・日本代表は首相官邸を表敬訪問だけ・・・でしたよねキョロキョロ

晩餐会!!やっていいんじゃないですか!?

ねぎらいましょうよ。我らがサムライブルーを!!

 

日本でブームとなっているといえば

『ブラボー』ですよね爆  笑

グループリーグ初戦でドイツを撃破した時

TVではNHK放送を見ながら、音声はabema(PC)で聞いてました。

 

NHKの映像が久保くんのインタビューになったので

音声もTVに切り替えたら、後ろで誰かが何か叫んでるキョロキョロ

うるさいなぁムキー 久保くんの声が聞こえないじゃないかムキー

と思いながらabemaの画像を見たら

長友さんが『ブラボー』を連発していたんですね爆  笑

NHK映像的には結構、放送事故レベルのうるささでしたよ爆  笑

 

流行語大賞、まだ間に合うんですかね?

今年はコレで決まりでしょ。

『ブラボー ブラボー ブラボー』

 

 

ニュースソース

下矢印