今日はテセントリクの初回投与真顔

朝から主治医、薬剤師、看護師から副作用についての説明をしていただき、毎日、気になる症状を記録するようにダイアリーを渡された。

いろんな副作用が出る可能性があり、慎重に経過を観察するとのこと。

点滴の時間は生理食塩水から始まり、1時間程度なので今までの抗がん剤に比べると超楽勝ニヤニヤ


今のところ全く副作用はなしウインク

経過が問題なければ金曜日には退院予定キラキラ

主治医に13日からのアメリカ行きの確認をしたが、突発的な副作用での体調変化があった際にアメリカで入院とかなれば莫大な費用がかかるため諦めた方が良いと言われた笑い泣き

ん〜チーン

体調に問題がなければ自己責任で決行するかニヒヒ

既往症があっても加入出来る海外旅行保険もあるしね〜