月刊サーフィンライフ
1980年創刊の「月刊サーフィンライフ」は、サーフィンをライフスタイルの中心に据える”サーフィンライフ”の素晴らしさを、より自由な発想で表現するクラスマガジン。常にエンドユーザーの目線をベースに既成の枠にとらわれることなく、刺激的な誌面を展開する。そんな「月刊サーフィンライフ」の最新号の特集をチェケラウ。
今月号もDVD付録付! 特別付録DVD バリ・ウルワツのスーパーグーフィーで、WCTツアラーが“これでもか”のアクション合戦! 日本語訳完全プレビュー付 RIP CURL PRO SEARCH 2008 『リップカール・プロ・サーチ・サムウェア』
【9X World Champ ケリー・スレーター大特集 】
#1- INTERVIEW シーズン制覇の軌跡と隠された行き先
今シーズンを早々と制し、自身9度目となるワールドチャンプの座を獲得したケリー・スレーター。まさに天才、その表現につきる。数々のサプライズと揺るぎない実績は彼をどんどんと実世界から引き離しているようにも見える。その影響力は果たして前向きなものだけなのだろうか? つかの間の休息をとる彼からこぼれた、少しだけウィットに富んだ本音。10Xは実現するのか、否か。答えは結局、彼次第だ。
#2 - SURF TRIP Gランドで過ごした特別な9時間
インド洋に入る素晴らしいスウェルの予報を耳にしたケリー・スレーターとシェーン・ドリアン。彼らはヘリコプターをチャーターして波を当てるという、ギャンブルのような旅に出た。ぞして。インドネシアの伝説的なレフトで、生涯忘れられない1日を過ごすことになった。
【ストレンジャー・ザン・フィクションの不都合な真実? 】
テイラー・スティールの新作『ストレンジャー・ザン・フィクション』が間もなくリリースされる。豪華キャストによるアンビリーバブルなフッテージをはじめ、作品を彩る秀逸な詳細は、いい意味で期待を裏切るズバリな内容である。あり得ないことをやってのけてしまうその動きはまさしくCGのようで、思わず目を疑ってしまう。いや、疑ってもいいのかもしれない。もしかするととんでもない秘密が隠されている可能性があるから。
そのほかにイベントラッシュで活気づく、南国コーストを徹底取材! サーフタウン宮崎、S-INTERVIEW-クリスチャン・フレッチャー、テクアカ5-ホレたセクションで狙える「波の読みと思い切りで決める一発技!」
月刊サーフィンワールド12月号
1975年創刊の日本で最も歴史のあるサーフィン専門誌の月刊サーフィンワールド。サーファーの本質と社会の中における立場の向上をテーマに、世界中とのコミュニケーションから最新情報を提供している。そんな月刊サーフィンワールドの最新号のコンテンツをチェック。
肌寒くなり、陸でも海でも身に着けるものがだんだんと厚くなってきた今日この頃。あ~冬だ~寒いな~なんて海へ向かう足もちょっと重たくなってきてしまっていませんか?今月号のサーフィンワールドでは、「なぜ千葉!?」と題してサーフィンのメッカ、千葉一宮~いすみを大特集!フォトグラファー神尾光輝が撮り綴ったプロサーファーの熱いセッションをはじめ、SHOPガイド、千葉に住むサーファーのスタイル、熱いサーファーが集まる千葉の今をぜひご覧下さい!きっとサーフマインドが熱くなるはず!さらに、田中英義、高梨直人、田中樹、田嶋鉄兵というトッププロの千葉の海でのホットなライディングをシークエンスでお見せします!トップレベルの華麗な技をじっくり研究してみてください!また海外トリップではハイクオリティで長~い波を求めてのメキシコの旅が登場です!ニック野崎氏に誌面を通してメキシコを案内してもらっています!また今月のDVD付録は、オーストラリアの新進映像クリエイター、ティム・ボニーソンの作品を入手!迫力の映像は圧巻です


