やる気スイッチどこだ?( ̄▽ ̄;) | 未破裂脳動脈瘤なんて知らなかった(´ヮ`;) 先天性ファロー四徴症も標準装備の障害者です(^_^;

未破裂脳動脈瘤なんて知らなかった(´ヮ`;) 先天性ファロー四徴症も標準装備の障害者です(^_^;

2015/09/18 (金) にステント留置コイル塞栓術の手術を受けました。
頭痛があるので更新トロイですσ)>ω<*)テヘ



2月28日に正式に退職してから1ヶ月。
心臓の調子も悪い時が多かったり
ちょっと早いらしいけど更年期らしき症状も出てきたりで
まるっきり やる気スイッチ入らない
※ツムツムだけはやる気スイッチON


仕事出来なくても病院代はかかるし
役立たず人間感に押しつぶされそうになって
軽く鬱に戻りそうになったり、ならなかったり


何にしても仕事辞めて良かった
でも不思議と家にいたら働きたくなるのよね…
今はムリだけど


退職の手続きを総務でしてる時に
現場の責任者が謝りにきました
この人…男の40前くらいだけど主任かなんか。
マミが暫く休むと年明けに電話したら心臓病を知らんかった…
同じ現場の女性社員アラフォーにずっと前から伝えてるのに
このアラフォー社員が何も伝えてなく、障害者になった事さえも知らなかった
アラフォー社員…アホやな

男性社員
マミさんの体の事を認識してなかったので配慮が足らず申し訳無かった。
自分なりに心臓の事を調べ女性社員2名にはこんな危険性もあるから仕事復帰した際には気を付ける様に伝えたんですが…
マミさんには本当に申し訳無いことをしてしまったんですが、教訓として目の手術をして復帰した〇〇さんの事は朝礼で暫く軽い作業しか出来ない事を伝え、他の人が不満を抱いたり陰口を言ったりしないようにと…




そうですか
とは言ったものの
内心『ふざけんな!!』でした まる


やりたくても出来ないから出来ないと言ってる人間の苦しみを甘く見るな!!

アラフォー社員が1月半ばに
「いつくらいから来れそう?いつくらいに治りそう?こっちはいつ出てきてくれてもいいねんで!!」
と電話してきた悔しさ悲しさが理解できるか!?


まぁ…理解してもらえるなんて最初から思ってないけどね
だって人の苦しみはその人しか本当のところは わからんもんね
でもね…先天性の心臓病でって伝えてあるのにさぁ〜
この年齢までずっとこの心臓で生きて来てるのにさぁ〜
2週間くらい仕事休んだからって治るわけないじゃん。
治らないとも伝えてあるじゃん。
ばっかじゃないのぉ〜
しかも何回も電話してきてプレッシャーとストレスだけ与えて
辞めたら1度たりとも連絡なし。
大人ならゆっくり休んで体調良くなるように頑張ってね
とか言えねぇ〜か?




まぁ…辞めたからいっか!!アヒャヒャ(((笑´∀`笑)))))

男性社員がパート2人が揉めて工場長まで間に入った話しをして
マミに人間関係とか色々聞いてきたけど…


うん。辞めて良かった


揉めたとゆーうちの1人。リーダーをしてる人が在職中マミに酷いことを言う人だった。
仕事をしてない状態でも5年後10年後の命の保証がないよ!と医師から注意されてた昨年後半。
もちろん残業もせず定時で帰ってたけど
派遣さんとコンビで作業してた時、片付けとか遅くなって就業時刻から10分くらいオーバーした日


マミさんも残業したらええのにぃ〜
5年後の命の保証なんてアタシだってないわぁ〜
皆んなだってないやんなぁ〜?
なぁ〜?ないやんなぁ〜?

って大声で言われた
前日 病院で休んだから
最近調子どうなの?と心配そうに聞いてくれたので
医師からそんなん言われて怖くなりました。と話したばかりだったのに


チャンチャン







そして…引っ越したまま開けてない箱もあるから
全部キレイに片付けたい!!
と言う気持ちはあるの
気持ちだけは山盛りなくらいあるの

でもやる気スイッチOFF


あぁ困った困った


しかし旦那様
見事なブラック企業で朝はだいたい5時くらいに家を出て
ほとんど毎日三重県まで行かなきゃならんくて
だいたい会社から2時間半くらいか?
睡魔と連日格闘してて危ないし可哀想
帰社後も何やらかんやらあるから退社するのが22時過ぎ
日付け変わりそうな時もあるし
夕飯、風呂、コーヒー…あっという間に深夜。
マミは片付けして次の日の旦那の作って
浮腫んだ旦那の足をマッサージして
ツムツムして?(笑)

ツムツム抜きにしても2時過ぎ
こんなんで自分も昨年まで仕事してたかと思うと自分で尊敬しちゃう



だからもう少し暖かくなるまでダラけて
今までの疲れを癒そぉ




このブログなんだ
愚痴ブログか
グータラ生活ブログか