ファロー四徴症 | 未破裂脳動脈瘤なんて知らなかった(´ヮ`;) 先天性ファロー四徴症も標準装備の障害者です(^_^;

未破裂脳動脈瘤なんて知らなかった(´ヮ`;) 先天性ファロー四徴症も標準装備の障害者です(^_^;

2015/09/18 (金) にステント留置コイル塞栓術の手術を受けました。
頭痛があるので更新トロイですσ)>ω<*)テヘ



えっと…マミは先天性の心臓疾患でファロー四徴症って病名。

でもね…生れつきの病気だから詳しいことは分からないまま生きてきちゃいました

1970年10月31日生まれ…
1歳と3歳の時に手術してます。
どんな手術とか詳しい事は知りません
なので…このブログを読まれた方でファローの人やファロー児の親御さんとかアドバイスを求めないで下さい

とんでもない田舎の果樹農家の末っ子(兄、姉、自分)に生まれ
親はとにかく忙しくしていました。
兄も未熟児で足に障害があり、きっと子供達が小さい時の両親はとても大変だったと思います。
マミも小さい頃はいっつもお祖父ちゃんがお風呂に入れてくれてました

マミの小さい頃は お祖父ちゃん、両親、マミ達ガキンチョの6人家族でした
生まれた時にはひいおばあちゃんも生きてたそうですが…マミが生まれて50日くらいで旅立ったそうで記憶にないです。ごめんね ひいばぁちゃん

そんな忙しい家族に詳しい事を聞きそびれたまま生きてきちゃいました



マミの人生はわりと波瀾万丈

不整脈を不快に思いながらも2人の息子にも出会う事ができたし
3回も結婚してるし
昨年末まで元気に働いてました今も働こうと思えば働けるけど…昨年の9月から障害者にもなったし、心機能の低下で薬も飲んでるから仕事は辞める方向で欠勤中
事務系なら辞めないけどね!  
工場で忙しくてめちゃくちゃシンドいから心臓バクバク乱れ打つし
なんか会社忙しいから残業も休日出勤もしないマミは嫌味も頂いて余計シンドい
昨年の5月までは残業も休日出勤も頑張ってたんだけどねぇ〜
循環器の先生に怒られちゃった


先週の日曜日から始まったキムタクのドラマ
A LIFE~愛しき人~
このドラマでキムタクのセリフにファロー四徴症ってあって耳がしっかり捉えた
明日も見よっと


このブログ…なんで書こうと思ったんだろ


一昨年の夏までタバコまで吸ってたなんて
本当に自分の心臓を知らないから出来てたアホ行為だったんだろうなぁ〜
でもそんな頃の方が元気に働いてたなぁ〜
今も別にグッタリしてるわけじゃないし
気持ちがビビってるだけなんだけど
ちょっとしたことで息切れしたり、脈が乱れると恐怖心が…老いなのか


なんにしても46歳までそれなりに元気に生きてるんだから立派なもんよ






早く色んな手続きが終わって ちゃんと退職したいなぁ〜
何度もサグリみたいな電話がくるからストレスじゃい


まとまりないブログで失礼いたしました