それぞれの思い | ふたり暮らし 日々のこと

ふたり暮らし 日々のこと

平凡で当たり前の毎日が本当は幸せで奇跡なのかも。日々、感謝を忘れずに過ごしたいですね。
ガーデニング・ハンドメイド・何気ない日常をたまに赤裸々にゆる~く綴っています。


娘から
写真が送られてきました

保育園での
一日の終わりが近付いた
夕暮れ時

アンパンマンの塗り絵をしながら
娘を待つ
2歳の妹ちゃん

自分で選んだ
大好きなカレーパンマンと
同じ色の長靴は

きちんと揃えられて
帰る準備をしてくれています




迎えが遅くなってごめんね

疲れた身体の娘は
そんなことを思ったのでしょうか…

コロナの影響で
娘のお婿さんAくんの
勤務先が業績悪化となり
どうにか持ち堪えていますが

オリンピック開催が近くなり
先月辺りから
仕事が多忙となってきて
複雑です…。

予定外で
職場復帰をした娘も
今は、やり甲斐を感じているようです

コロナのせいで
昨年から
生活の変化を余儀なくされた
娘家族ですが

良い方向へ向かっていると
信じて…


仕事終わりに
トイザらスへ駆け込んだ主人
まさかの品切れで…

Amazonで注文したら
翌日には届きました

よく見たら
とても可愛くて
今まで気付かなくて
ごめんね、カレーパンマン 笑


毎年のように
日本のどこかで気象災害
本当に心が痛いですし
決して他人事ではありませんよね

被害に遭われた皆さまには
心よりお見舞い申し上げます

お亡くなりになられた方々に
ご冥福をお祈りいたします

これから降る雨が
優しい雨でありますように
祈るばかりです