入院3日目 手術当日 | 右耳真珠腫性中耳炎で手術しました。

右耳真珠腫性中耳炎で手術しました。

2年ほど前から耳鼻科に通っています。
5ヶ月前に入院を告げられました。
あまり聞いたことのない病名ですので、
同じ病気の方、これから入院する方の役に立てばと思いブログを立ち上げました。
短い間ですがよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬

全然寝れなかった!
1時に寝た(꒪⌓꒪)
昨日の23時くらいからOS1を少しずつ飲んでるけど、全然減らない。
普段飲み物あまり飲まないから
朝になっても進みません。
9時を過ぎてもまだ1本残ってたから
一気に飲んだべーっだ!

12時前に旦那さん登場!
全身麻酔なので、付き添いが必要なの。
今週は旦那さんが夜勤なので17時までしか居られないから、兄にも来てもらった。


手術予定は13時。
12:30過ぎました。

…呼ばれません。
17時までに終わりたいので
そわそわしていましたしょぼんDASH!

手術開始は14時に変更。
手術時間は2時間30分です、
終わってから、目を覚ますまでに1時間程度かかるみたい。

手術室から出るのは、私が目を覚ました後なので、旦那さんには会えないか。

仕方ないね(๑° ꒳ °๑)

13:45分、看護師さんが来ました。
準備します。と、
今日は血圧を何回も計ります。
体温も計ります。
手術着に着替えて、最後のトイレに行って(๑° ꒳ °๑)

ナプキン、タンポン挿入!
ビデもしっかりして、準備万端!!
ビデしないと匂いが出ちゃうからね(꒪⌓꒪)

血圧は測るごとに少しずつ上がった。
緊張かな…。

私が頑張れることはない。
とにかく先生を信じるのみ!

行ってきます。