先週、姉宅で暮らしていた母が有料老人ホームに入居しました。

姉や、手伝ってくれていた姉の友人も体調が悪いという理由で母を説得したのですが、母の不満爆発。

九州から引越して来なければ良かったとか、死ぬまでここにいるのかとか、もう言いたい放題でした。

母、姉、などのぶつかり合いで、本当に疲れました。


加えて4年ぶりのヲタ会を日程と続き、おまけに幹事。

コロナで大人数に慣れてないし、仕事も辞めて久しいし。


元々、人付き合いが得意な方ではないので、メチャクチャ疲れました。

肌の調子悪いです。

嫌な事あると、必ず顔に湿疹のような吹き出物のような物ができるのです。

今朝もしっかり出てます。

姉宅では、ほぼ出てました、笑笑。


皮膚科の先生には、アレルギーの塗り薬をもらっているのですが、それを塗って対処。


今朝も心が弛緩してるの感じます。

ゆっくりしたい、マッサージでも行きたい。

1人の時間が持てるのが、いちばん効くかなあ。