毎日スリルとサスペンス!お久しぶりです。 | メメ子のブログ~ 不妊治療~2018年4月29日 出産しました。

メメ子のブログ~ 不妊治療~2018年4月29日 出産しました。

結婚して12年たちました。
ベビ待ち10年
不妊治療を経て、ついに妊娠しました!

2018年4月娘を出産し
育児奮闘中です。

こんにちはー爆笑

かなりの久しぶりですね。もう忘れられているかも~(笑)

前回は3月のブログ…キョロキョロこのブログも10月に作っては途中で保存…
忘れていたわ笑い泣き

4月からフルタイムになり、娘は保育園
毎日ヒーハーしていました。

半年たち、この生活にも慣れたか?といえば慣れたような、慣れないような。

シフトがあるので早番の時は朝7時に家を出発!
家出る直前で💩したりして毎日スリルとサスペンスを味わいながら遅刻しそうになりすべりこみセーフで8時から仕事。


娘は毎日4時に私の母が迎えに行ってくれています。

で、私は5時に仕事が終わるもののキッカリには上がれず
 18時前に実家に娘を迎えに行く。(実家と自宅は車で5分)

急いで家に帰り、夕飯の支度

夕飯、、
大して作ってませんニヤニヤみんなちゃんと作ってる?
ご飯と味噌汁だけはなんとかやりますが
おかずは温めるだけ、ミールキットなどですね口笛

19時前に食べ始め、終わったらすぐにお風呂を沸かして入り
20時半に歯磨き(嫌がる)

21時に娘を布団にいれる!
これが毎日の目標で、
21時過ぎてしまうんだけどね。

娘を寝かしつける前に、私が寝落ちする事多しグラサン

寝落ち後しばらくたってから起きて
皿洗いやら、明日の準備とかやるのがホントに大変で笑い泣きワーッってなるガーン

気がついたらもう夜で次の日
になってて笑い泣き
子育てと仕事の両立って

必死おーっ!

です。


遅番の時は私が帰ってくるのが19時になってしまうので
ばぁば宅で娘だけはご飯を食べさせてもらっています

とても助かっていますニコニコ
娘が食べ終わる頃に夫に実家に迎えに行ってもらい
私が家に帰る頃に
娘と夫も家に到着。

私と夫のごはん。

この時

抱っこー!!
になるので

抱っこしながら食べるニヤニヤ
そして私が食べているものを食べたがる笑い泣き

そしてその後は目標21時に寝かせる為にノンストップで動くチュー

そしてまた、気がついたら10時半…
寝なきゃ
みたいな毎日です。

ホントにワーママさんたちはお疲れ様ですよね。

みんなノンストップだし、
休みは休みで
公園行ったり
休めなかったり

家の事は後回し、
自分の事は後回し

でも、そんな中でたまに息抜きできたり

できた時の喜びを味わいながらまた
頑張る

そんな毎日ですね。

娘は2歳7ヶ月

話は大人並みあーだこーだを聞くのが大変です。
オムツも外れることができました。
保育園でお友達とのトラブルが耐えないみたいで
連絡帳に書かれる内容が

友だちに掴みかかって
玩具をとろうとしたとか
そんなことばかりで

ジャイアン

です。(女子👩)

強すぎ、、。


怒られると白目むくニヒヒ
どこで覚えた?

反抗期ってすごいっていうか、自己主張激しめチュー今がピークであってほしい…。



みなさんのブログは、たまに覗いています。
頑張ってるな、みんな。と思いながら。

2人目の出産をされた方もたくさんいて。

時は流れている…。

2人育児、すごいなー。

昨日ボーナス出て少しテンションあがったからまた頑張りまーすニコニコ

では、またいつか現れます(笑)