デリカをかまう時間がありません。 | 莉央じじのブログ

莉央じじのブログ

莉央,莉奈,莉世,莉里のじじが庭いじりの記録とデリカD5の
プチカスタムブログ

 「ブーゲンビリア」はとても綺麗に咲きました、日当たり不足で葉っぱが少なくスカスカに見えます。





 「シラカシ」強剪定しました。「セッコク」「風蘭」等目が届くようになりました。
 大株長い軸「セッコク」高芽を「シマトネリコ」に付けました。
 「スモモ」2回目の収穫で終了です。全く実がなりませんでした。
 沢山の鉢の用土を再生、篩い分け、石灰散布、自家製腐葉土鋤き込み。
 ちょっとだけ、いつもの園芸店に行きましたが、日曜の午後めぼしいものは品切れでした。
 通勤路の休耕地、今年は、「ヒマワリ」「コスモス」が混植されています。

 孫がいるので、お客さんの出入りも多く暇がありません。かわいい温度計これから沐浴です。デリカも孫には敵いません。