デリカをやっと泡洗車 | 莉央じじのブログ

莉央じじのブログ

莉央,莉奈,莉世,莉里のじじが庭いじりの記録とデリカD5の
プチカスタムブログ

 ディーラーで洗車してもらったままのデリカをやっと洗車しました。高圧洗浄機で洗車用の新しいガンと、泡洗車用のガンを面倒ですが使い分けます。泡まみれになったら洗車グローブで洗います。手作りのステッカーは角から剥がれやすいのでクロスのように引っかかりのないグローブは気を使わずに使えます。
 ボディのコーティングはまだまだ撥水するのでそのまま、ホイールのみシリコンを吹き付けます。




 昨年蒔かなかった「スナップエンドウ」の種まきをしました。かなり遅い種蒔きです。目が出たら鳥が食べてしまうので網をかけます。
 暖かいので、簡易温室ては「バーベナ」が開花、奥は昨年より咲いている「ブーゲンビリア」
 新芽が伸びた「フジバカマ」は大きい鉢に植え替え。
 あちこちに「ニオイスミレ」が咲きました。「オキザリス」も咲き始めました。「琉球アサガオ」ランナーを埋め込んだ鉢は葉が展開しています。


 「ブーゲンビリア」は枯れ込むこと無く元気を取り戻し始めました。

 「バレンタインデー」娘たちから「手作りケーキ」何故か「カブトムシ」「クワガタ」「幼虫」写真取り忘れた「カレー?」