
ピタッと筆が止まると、何か書きたい気持ちがあるのに何も書けない。モヤモヤとした自分の胃のあたりに、確かに吐き出したい物があるのに、どうしても書く事が出来ない。頭が全く働かない。
先日東大構内の掲示板にシンポジウム『チャンス発見による社会問題、クマ対策にむけたデータ』と書かれてある。ほんとクマ対策はどうしたらよいのか?
蟹の食べ放題の店へ友人と行ってみた。
制限時間1時間半で1人7500円程だった。
ズワイガニがメインで味は悪く無かったが、爪以外の脚は細く身が取りづらい。時間の経過はソレで削がれてゆく。沢山食べたいので話す時間も惜しんだ。ひたすら脚を割っては身を取り出し口に運んだ。結局話らしい話もせず終了となった。
歳を考えれば量よりも、種類の多い美味しいものを少々摂るのが老人の嗜みのように思える。ましてそれ故に会話が無いなんて、足るを知るとは真逆で貧乏根性丸出しだが、これは食べたくても食べられなかった時の食べ物の恨みか?
今朝NHK、朝イチで朝スイッチをテーマにしていた。
自分の朝スイッチは何か?
御先祖へのお線香と
白湯を飲む事と
コーヒーを飲む事
血圧測定する事
朝食後の食器洗いと玄関の掃き掃除。
番組の中ではペットの猫が、毎朝起こしに来るという羨ましい話もあった。子犬や子猫に起こして貰いたい(ウフッ)
4月には空手の大会がある。犬や猫といえば、先日の稽古で足裏の母指球を正しく使ってない事が判明した。毎回のように色々身体の使い方の違いを指摘されるが、空手は本当に奥が深い。