久しぶりに私鉄乗り換えで、出かけます。


いつも通り、少し緊張。

いつも通りと書けてますね🤭


会いたい人に会いに行きます。


乗り換え駅で、おにぎり🍙買ってと予定していましたが、閉店になっていました。

が、そのお店の前にシフォンケーキや、惣菜パンのお店が、出てました。ラッキー✨

大好きな紅茶のシフォンケーキとあんパン等買い、お会計が555円!

レジの方と揃いましたね🤗と笑顔で会話。


そして私鉄の改札へ

入場不可改札通れません💦

別の改札機でも…

「入場が記録がありません。職員にご確認を」のメッセージ。

事務所に寄ると、すぐに対応してもらい入れることに。

入場したことになってたらしいです???

いつも通りに改札通れるって有難いことですね。

予定外のことも起こってますが、焦ってない私です。


途中の駅で

単線なので、下りが少し遅れてると車内アナウンスがありました。暫くは、駅での時間調整続くかな?


子ども2人は、この私鉄で高校に通ったので、懐かしい景色が…流れていきます。

あれから、だいぶたちましたね。


この緊張が、通いなれてくると緩んできて、

ウトウトしてしまい、寝過ごすなんてこともありました、停車駅で思い出しました。


今日は、初めてのこと、初めての場所、初めて会う人で、緊張でしてましたが、

車内アナウンスも良く聞こえてきて、エアコンの風も気にならなく、いつもなら乗ってすぐにカーディガン羽織るのにですが、忘れてました。


立ってる方も増えてきましたが

電車内も、とても静かです。車内アナウンスが安定して聞こえてくることにストレス感じないです。

次の次で、降りる駅です。


自分のやりたいこと、行きたいところ、会いたい人に会いに行くこと、最初の一歩がすっとでると、うまいこと巡るループ。

本当に!実感できました。


ありがとうございます🍀💕