いつもの体操が終わった後

広ーい公園で、今日の体操の復習と、お世話になった方へのお手紙を書こうとテーブルがあるベンチに座った。


ちょうど木漏れ日があたり、目の前には広ーいグランド。

その回りを囲むように桜の木は、

葉桜になって

この上に青い空と、そして白い雲がゆったりと流れている。


体操始まる前に、ちょっと嫌なことがあり、

それを嫌なことと受け取ってる自分がいやになり…の気持ちをノートに書きなぐっていたが。

そんなの、どこへやら。

ゆったりな時間。


その上、近くのベンチで

ウクレレかな?弦楽器を奏でてる人がいる。

練習とは思えないステキな曲がいくつも流れてくる。


なんて、豊かな時間🌿。


ノートへの文字もスラスラ進む✏️


グランドでは、部活かな?

学校帰りの生徒たちは、数人で歌を歌いながら通り過ぎていった。


秋とはちがう、葉の音。さわさわさわ~🌿


あーー。とっても心地よい。