大阪スクーリングも中止に | 法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

2015年後期1年生入学しました。早く卒業したい!

おはようございます照れ


色んな事が次から次に中止になっていますダウン


大阪市スクーリングの中止が決まったようです。


私は長男の結婚式と被っていたため、
今年の申込みはしていませんが…


結局、式も延期になりました。



仕事では、
スポット便の要請が忙しくなっていますトラック


仕事があるだけ有難いんだと積極的に動く人と…静かに身を隠す人爆笑


非常時、その人の器の大きさというか人間性がよく見えますねーあせる




一昨年の夜、パパが珍しくドライブでも行こうかというので、奈良の新大宮というところに行きたいとお願いしました。



。。まだ実家のお世話になりながらシングルで長男を育てていた頃…


OLと夜の仕事の掛け持ちを5年間していました赤ワイン


新大宮は飲み屋さんの街です。


親と同世代の気さくなマスターと超美人のママの小さなカラオケのお店ですカラオケ


お店は年中無休、
私は毎晩働かせてもらっていましたおねがい


もうお店を辞めてから10年以上…
一度も飲みに行っていません。


私が勤めていた頃、元働いていた女の子たちがちょくちょく飲みに来るとママは、

家庭に入ったのにいつまでも夜ウロウロしてショボーン

と心配していたのをよく聞いていたのです。



コロナの影響、お店は…アセアセ


新札を何枚か封筒に入れて普段着で…


店の裏口からお店の電話を鳴らしました。


懐かしい声。。照れ


「入って入って」

背広のお客さんに私を紹介してくれました。



奈良県は休業要請が出てないので(この時は)、
夜の街は開けているところも閉まっているところもあり…

お客さんはほとんど無くなりましたが、覗いてくれる人もまだいるようで、


休もうかどうしようか迷っているようでした。


「あんたは全然変わってないね。明るくて昔とおんなじやわ。今でも、どないしてるんかなぁというお客さんいはるんよ。ほんまによう来てくれたね。」


泣きそうになりましたぐすん



ムンムン熱気の中…

試験を受けたり、授業を受けたり、

カラオケでデュエットしたり、

お話ししながらご飯を食べたり、

花見をしたり、船に乗ったり…


ついこの間まで普通にしていたことができなくなるなんて…


夢にも思っていなかったショボーン


1日も早く、どこへでも自由に行ける日が来ますように…お願い流れ星



昨日は長男とお嫁ちゃんが帰って来てくれたので晩ごはんをたくさん作りましたステーキ


普段と違うとパパに嫌み言われそう爆笑



メディア「行政法」は、
5講まで終了しましたスマホ



ママにもらった「おっとっと」
相変わらず可愛いピンクハート