今年の大阪スクーリング | 法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

2015年後期1年生入学しました。早く卒業したい!

おはようございます照れ


5月の大阪市スクーリングの抽選結果が発表されたようですね。


1年に1度ビックリマーク唯一地元の開催なので、

私も入学してから毎年楽しみにしているスクーリングです。


3日間のスクーリング1日目には懇親会も開催されてきましたシャンパンロゼワイン

(2日目は翌日の試験勉強、最終日は皆さんそれぞれの場所へ帰られてしまいます。)



秋入学した翌年、
4年前は学校主催の情報交換会に参加おねがい


3年前は無かったですが…


女子3人でお疲れ会をしていると次々に人数が増えて楽しい打ち上げになったのを覚えています爆笑



一昨年、昨年は地元学生会主催で懇親会を開催しました赤ワイン


この時に、ニックネームしか知らないブロガーさんとも初めてお会いすることができました爆笑チョキ


また…


スクーリング最終日、卒業生も集まってのお疲れ会も楽しみのひとつ音譜




特に…

東京へなかなか行けない地方通信大学生にとって地元で開催されるスクーリングは本当に嬉しいものです照れ


スクーリング3日間は思いっきり学生生活を味わいます鉛筆



今年はショボーン


新年度からの新役員さんで懇親会の企画をしておられましたが既に中止が決まっています。


当たり前にしていた事が出来なくなるなんて…


汗汗


昨日、とうとう田舎の町もコロナ感染者が出てしまいました。


おチビも産み、いつもお世話になっている総合病院には外に大きなテントも張られているようです。


子どもたち、明日は予定通り始業式があるそう。うちは欠席させますが…ショボーン



こんな時に、
こんな状況の中でも、

幸せに生きるために考え過ごしたいと思いますおねがい



普通に…

ワイワイお喋りしながら焼肉を食べに行ける日が早く来ますように流れ星