久しぶりの試験 | 法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

2015年後期1年生入学しました。早く卒業したい!

おはようございますニコニコ


昨日は久しぶりの試験鉛筆


7月に受けたのが最後なので… 
8、9、10と3ヶ月ぶりでした。



頭の中の引き出しビックリマーク

ひっくり返して探し物をしましたチュー


泥棒さんでも入ったような状態…

日常では、こんなに散らかすことはないですびっくり
  



3ヶ月の長い夏期休暇の間に環境が変わったりもしましたが…


余った試験時間中に、
今日受けなかった科目の問題等を眺めているとうーん


まだまだ勉強不足だし、
やっぱりまだまだ勉強したい自分がいることを確認できましたおねがい



試験の後は近畿ブロックのランチ会&情報交換会に参加コーヒー
ランチ会は、
8月に学生会の皆さんと水上バスに乗った大川沿いのレストランです。
今回は初参加の方、飛び入りの方も…
試験が終わり、解放感で笑顔が溢れます爆笑

試験会場に戻り、情報交換会です。


今年入学したばかりの方々から、質問もたくさん出ました。

卒業された先輩方の存在は本当に心強いし有難いですお願いキラキラ



皆さん、それぞれの環境で…
勉強へのモチベーションを保つ工夫をされておられます。



私も1年生に秋入学してから、通信大学生5年目に突入ですニコ


残り1/3単位は、
法学部専門科目が中心の勉強になります。


あまり慌てずに、
しっかり頭に残す勉強方法に変えてみようと思っています。


頑張ろ笑い泣き