ご覧頂きありがとうございます!
4人の子供のパートママいけ(о´∀`о)です♡
毎日キラキラ楽しく過ごせるように日々奮闘中です♪
▶▶自己紹介
▶▶幸せな時間の作り方!
▶▶私が笑顔でいる理由!
家族の笑顔のためにお得活動=得活してます♡
ぜひ仲良くしてください♪



ここ最近意識してることが

いくつかあるんですが、、ウインク




その1つが、

なるべく手作りおかずの
お弁当を作ること!!



というのも、
昨年12月上旬


旦那に、

『最近、お弁当に冷食多くね?』とか、
『茶色弁当多くね?』と言われたのが

発端もやもやもやもやもやもや


うちの旦那はこんな人↓




普段、お弁当に関して、
つべこべ文句を言わず、

毎日『お弁当ごちそうさま!』と
タイムリーにLINEをくれる旦那なので


余計にぐっときました、、、





確かに!!!!

健康のためにも、
節約のためにも?
手作りの方がいいよね!
それは前からわかってた、、




冷食なしで
作ってやるー!!


と、思ったわけです照れ




約9年半・・・
お弁当を作っている私の意地。








それから、
 
冷凍食品買ってません!





旦那にも
『最近めっちゃ頑張ってくれて
ありがとう!
なんか満たされる🍱』

と言われましたデレデレデレデレデレデレ






冷食って、

美味しくて手軽で大好きだけど、
とうぶん買わずに頑張る予定。


いや、
そこまで頑張ってはなくて(笑)
どっちやねん。(笑)



夕飯にお惣菜買って、残ったら、
お弁当にいれるしハート

臨機応変にハッ





この作戦で乗りきってます星





夕飯を多めに作って、

唐揚げや、メンチ、パスタなどなど

小分けにして冷凍!!

  


これだけで、
めっちゃ楽チン(*´ノ∀`*)キラキラ


唐揚げとパスタ解凍して、
あとは、さくっとウィンナー炒めたり
卵焼き作ったり星



たまに隙間時間で、

副菜作ってます!

昨日はひじき煮作りましたキラキラ
お弁当の一品になるのはもちろん、
夜ご飯にも登場可!



料理してる時間って、、、
なんだか幸せな気分ピンクハート

最近、料理が
ストレス発散になってるかも?!

料理作ってるときって、一人になれるから(笑)
子供たちも、だいぶ大きくなってきて、
料理中寄ってこないのでニヒヒニヒヒ




口福は、幸福ハート



家族の幸せを担ってるのは、
私かもしれない。

出来る範囲で、
頑張るぞーおー音符



わたしのおすすめ
ポイントサイト( ´∀`).:*:・'°

↓↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

↓↓↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


↓↓↓
ここからの登録で50マイル貯まるルンルン
マイルがザクザク~貯まるキラキラ
楽天の高還元があつい~
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



↓↓↓
お得案件がぽろっとくるので
登録しておくと便利◎
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓↓↓
定番サイト~登録者が多いです音符
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス