【過去の私】

恋愛コンプレックスに40年間悩んできた私。              

結婚したものの仮面夫婦がつらすぎて

自分自身に「私は(子ども達が成人するまでは)感情のない人間になろう」と言い聞かせ続ける現実逃避の日々。後に離婚ハートブレイク

        ↓

 

【現在】離婚後、お付き合いを始めた再婚願望ゼロだった彼から「早く結婚したい!」「いつ結婚する?」とことあるごとに聞かれ、「可愛い」「大好き!」と言われる毎日ピンクハート

 

 

このブログではそんな私が

・男性の考えていることが

 全然分からず、すぐに不安になる

・自分に自信が持てず拗らせ思考が

 発動する

を繰り返し、恋愛・結婚で

悩み続ける40代、50代女子に向けて

 

 

何歳からでも♡

一緒に居れば居るほど溺愛される

幸せ恋愛術のノウハウやマインドを

発信していますラブラブ

 

 

 

自己紹介①

 

自己紹介②

 

体験セッションのご感想

 

 

 

 

自分の本音を言えてる?            恋愛・夫婦関係タイプ診断
を作りました~!
面白い質問もあるのでぜひやってみてください♪
 
  
 
 前回の記事

 

 【悲】夫・彼のことがどんどん嫌いになっていくから抜け出す方法

 

 

結婚生活や、お付き合いが長くなると

夫や彼のことを日に日に嫌いになっていく、、、

こんなはずじゃなかった、、、

と悩むことはありませんか?

 

 



 

私は結婚時代、これに苦しみましたもやもや

「元夫を嫌いになるのをどうにかしてやめたい」

そんなふうに思うのにうまくいかなくて、

どんどん嫌いになり、

いつしか生理的にもイヤだと思うようにもやもや


 


 

ただ、こどももいたので

こんな仲の悪いお父さん、お母さんでごめんね

と元夫を嫌いになっていく自分を

責めてもいました。

 

 

どうにかしたいのに、

どうしたらいいのか分からない、動けない、

そんな数年間を送っているうちに

本当に壊れてしまったんです。

 

 

 



 

夫や彼を嫌いになっていく、、、

言い換えれば

相手の嫌な面ばかりが目に付く

と言うこともできると思うんですが、




大好きで一緒に居ることを決めた相手なのに

どうしてこうなっていくんでしょう??

 

 

 

それは

感謝できない、

感謝を伝えられない 

そんな自分になってしまっているから。

 

 

 


一緒に居ることが当たり前になって、

相手の存在が、

相手の行動が、

当たり前になりすぎてしまって

「当然」となっているんですね。

 

 


 

「当然」と無意識に思っていると

相手に感謝したい、感謝を伝えたいとは

なりません。

 

 



例えば

駆け引きが必要ない、安心していられる

は、言い換えれば

ドキドキしない、つまらない

とも言いかえられるし、

 

 

 

他にも

毎日仕事をしてくれる。

私も仕事してるし当然でしょ?

と思っていると、相手の外での苦労や苦悩を

想像する余裕はなくなるし、

やっぱり「感謝」はわきません。

 

 

 


そうすると、目の前に「ある」幸せよりも

相手の足りていない部分、欠点にばかり目がいくようになり、

負のループにはまっていくんです、、、ガーン

(経験済み)

 

 

 

そうやって彼の嫌な面ばかりに目が行き

イライラしていると

自分のことも嫌になっていくんですよね。


 

 

、いろんなイライラがこんがらがって

常にイライラしているっていう、、、。

 


 

今思えばそんなオンナ、愛しようがないですよねキョロキョロ

 

 



私が、離婚してつくづく思うのは

今の時代、「一緒に居てくれる。」って

全然当たり前じゃないということ。




昔(政略結婚とかの時代)と違って

本当にイヤだったら、離婚も選べるし、

責任を負う煩わしさが嫌なら

1人を貫くこともできる。





今の彼には

私とただただ一緒に居てくれるのも

愛情だな~と思っています(感謝飛び出すハート





 

夫や彼をどんどん嫌いになっていく、、、

そんな時は

感謝できる、感謝を伝えられる自分かな?

何もかもが「当然」になっていない?

に向き合ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

「彼が年々、私に甘々になっていく♡」

「年々2人の信頼と愛情が増していく♡」

そんな関係を築きたいあなたに

ピッタリな🎁を

公式LINEのお友達限定でお渡ししていますニコニコ

 

 

公式LINEプレゼント

 
 
      動画の内容はこちら
          ↓ 

動画無料プレゼント

 

自分軸で溺愛体質に変わるための下地が整う5つのポイント動画

① 彼から溺愛されない原因になるネガティブ癖を置き換える方法 

      

② 彼の溺愛ぶりが止まらない女性になるポイント

 

③ 彼から大切な女性として扱われるためのコツ

 

④ 彼から溺愛されない原因を今すぐやめる方法

 

⑤ そのままのあなたで溺愛される自分軸恋愛の叶え方

 
 
  動画の受け取りは公式LINEお友達登録
  から受け取ってくださいルンルン
 
     登録はこちら
        ↓
 

 

 

または、

     LINE ID: @968xfwop      

 

     で検索してください。

 

 

             友だち追加