自分と向き合う | 人生・未来派!~自分次第で、もっと輝く~

人生・未来派!~自分次第で、もっと輝く~

とある化粧品会社で20年以上働き、様々な女性たちと出会う中で。
美と心の密接な結びつきを実感。
自分自身が過去経験した人生脚本の書き換えによって、もっともっと女性は自信を持てる!!!美しくなれる!!!
そんな体験を綴っています。

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

kobayu オリジナル曲:LIFE 配信中ベルベルベル

 

Spotify、appleミュージック、Amazonミュージック、LINEミュージック、youtubeなど、

全ての配信サイトでお聴き頂けます。

(こちらではAmazonミュージックを貼り付けしておきます)

(聴き放題設定以外の方は、250円でダウンロードして頂く形になります)

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

 

桜の季節になりました。

今年の桜は……どうしても桜繋がりで、櫻井敦司さんを思い出してしまいます汗

とても切ない気持ちで桜を見る季節になるかな…と思っていましたが。

ゆっくりお散歩がてら見てみると、やっぱり桜はキレイでかわいい♡

とても癒されて、ほっこりした気分になりましたキラキラ🌸キラキラ

 

 

大阪・ビューティーライフカウンセラーのこばゆうです(*^-^*)

4月になり、新年度がスタートしました。

進学・就職…新たな道に進まれる方はもちろんですが。

特別になにかあるわけではない私も、気持ちいいくらい清々しい気分になる季節です照れ

 

 

3月になって、やっとスケジュール帳が届きました。

毎年お世話になっているBUCK-TICK兄さんのスケジュール帳✨✨

自分のスケジュールはもちろんですが、今年はこの手帳を使って新たな試みをしていますひらめき電球

 

先月バリ島在住ネイリストのMayumiさんのオンラインお茶会に参加していたときのこと。

これを教えてもらいました。

「グルノート」ドキドキドキドキドキドキ

 

この方の本からのご紹介ですひらめき電球

 

インド式「グルノート」の秘密 著者:佐野直樹 

インド式「グルノート」の秘密 | サンマーク出版 (sunmark.co.jp)

 

 

 

 

ビジョンを描くとか、目標や自分のやりたいことを書くというのは聞いたことがありましたが。

このような書き方をするのは初めてでしたびっくり

 

 

①:今ある「不安」「恐怖」「負」の感情を感じることを書く

②:①が全くなかったら、自分はどうしてるかな?どんな行動を起こしているかな?

③:②が出来た時の、自分の感情はどんな気持ちだろう?

④:③の感情のまま、今の自分に出来ることを書いていく。

 

これは自分の不安や気になること、ネガティヴなことを書くことからスタートしていきます。

これが不思議と書いていくうちに、なくなっていくというか、小さくなっていくというか、別の感情を感じることができるというか。

間違いなく「イライラ」や「不安」「恐怖」といった「負」の感情を感じることが少なくなっていきますベルベルベル

これを毎日毎日、続けることによって。

「自分が今何をするのか」「今何を感じるのか」

「負」を取り除き、ワクワクした気持ちを持ちながら、自分が本当に今向き合うものが見えてきます。

 

それを大切に1日を過ごすと、何より「感謝」の気持ちが湧き出てくる。

何より、毎日忙しく動き回っている現状の中、3分でも5分でも立ち止まり自分の心と向き合う時間を作ることがとてもよかったと感じています。

この作者も著書の中で語っていますが、実は「苦しみ」「不安」「負の感情」というのは立ち止まり、その本質を見るだけで消えていくのですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

しかし、現代社会はなかなかそうもいかないビックリマーク

「負の感情」を持続したまま、次の事、次の事をこなしていかなければならない。

「思考」が自分の世界を作るのならば。

「負の連鎖」ではないけれど、そういうことが続くのも不思議ではなくなりますよねおねがい

 

 

ほんの数分でいいのです。

立ち止まって自分と向き合ってみてください。

グルノートも本当に簡単なので、ぜひ軽い気持ちでやってみてください。

いいことや前向きなことを意識して書く必要なんてありません。

自分の今の気持ち、湧き出てくる感情を正直に♡

毎日数分続けるだけで、あなたの日常にきっと変化が現れるはずですよ(*^-^*)

 

さてさて、明日は自分のバンド「Beach-Fierd」のライブです音譜

思いっきり楽しんでこようと思います♡

 

 

【オンラインによる、ご相談・お問い合わせ♡】

※秘密厳守。性質上、女性限定とさせて頂いています。
お申込みは → こちら
・時間・詳細につきましては、お問い合わせ頂いた方に、個別にご連絡致します。
・現在はZOOMなどネット通信でのカウンセリングのみ、ご案内させて頂いています。

●注意:ご連絡はメールで返信となります!必ず48時間以内には、yahooメール、もしくはgメールでお返事させて頂いています。迷惑メール設定されている方はご注意ください。メールでのお問い合わせで返信が届かない場合は、迷惑メールに入ってる可能性があるので確認をお願い致します。