ドMの法則を脱却する方法♡ | 人生・未来派!~自分次第で、もっと輝く~

人生・未来派!~自分次第で、もっと輝く~

とある化粧品会社で20年以上働き、様々な女性たちと出会う中で。
美と心の密接な結びつきを実感。
自分自身が過去経験した人生脚本の書き換えによって、もっともっと女性は自信を持てる!!!美しくなれる!!!
そんな体験を綴っています。

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

kobayu オリジナル曲:LIFE 配信中ベルベルベル

 

Spotify、appleミュージック、Amazonミュージック、LINEミュージック、youtubeなど、

全ての配信サイトでお聴き頂けます。

(こちらではAmazonミュージックを貼り付けしておきます)

(聴き放題設定以外の方は、250円でダウンロードして頂く形になります)

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

なんだか急に春がやってきたみたい…
この寒暖差、身体に堪えますね。
ご自愛くださいね。



大阪・ビューティーライフカウンセラーのこばゆうです(*^-^*)
前回のブログの「ドMの法則」にとっても共感頂いた方が多かったのにビックリしました(笑)
         
そらそうですよねびっくり                        
子供の頃、体育の授業で「水を飲むな」とかって言われる教育されてたんやからあせる            
嫌なことや辛いことを「我慢」しなきゃ、欲しい物は手に入らないって思い込まされてた。          
でも確実に時代は変わっていますベルベルベル                    
今から30年前くらい「24時間戦えますか」なんてキャッチコピーの栄養ドリンクがあった
けど(笑)
           
今そんなこと言ったら完全に「ブラック企業」の仲間入り。                
そんな会社からは逃げていい時代になったんです笑い泣き                  


 
                         
とはいっても、「どうやったら「ドMの法則」から抜け出せるのか…わかりません」って。          
そんなお問い合わせをたくさんいただきました。                  
私もそうやったんですけど、子供の頃から洗脳教育されてきたから、そこから脱却するのは
私自身も至難の業でした(笑)
   
                           
そんなとき心理学を学ぶ中で「毎日のひとつひとつの選択を自分が心地よい方、気分が
いい方を意識して選択してください」
と聞きました。
自分の思うとおりの人生にしたいと思うなら、前提として大切なことのひとつに、常に
自分自身の波動をあげること
があります。
   
その為には自分が心地いい、気分がいい選択をして、常にいい意味で自分中心に
物事を意識することが大切
なのですアップアップアップ
     


 
                         
それを意識し始めたときに、私はひとつ気づいたことがありました。              
「あ、私。自分の気持ちを無視して、しんどい方しんどい方を選択する癖があるひらめき電球            
                           
例えば会社の先輩からランチに誘われたとします。                  
気持ち的には一人でランチを食べたい。                    
でもせっかく先輩が声をかけてくれたから…と、別に無理をしてるわけでもないし。
行ったら行ったで楽しいし、先輩との人間関係も……あせる
     
そうして自分の気持ちに無理やり蓋をして、行く方を選んでいたわけです。            
                           
でもですよ!                        
自分の本当の気持ちは「一人でゆっくり食べたい」んですよおねがい                
先輩の愚痴不平不満に、笑顔で相槌をうちながら食べるランチじゃないんです(笑)  
 
       
                         

そういった小さな選択ひとつひとつから、「自分の気持ちに正直に」意識して、
選択するようになりました。
         
                       
そうすると不思議なことに「無理」することや「我慢」することが、少なくなってきました。          
ドMの法則も「しんどいことを選択しないといけない」という子供の頃にすりこまれた
思い込みにすぎません。
     
その思い込みから自分を解放してあげる。                    
そのために、その思い込みを少しずつ少しずつ消す作業をしていくひとつが、
心地いい選択をする作業
になるのです。
 
   
                         

自分の人生は自分で決めて歩んでいけます。
                 
ドMの法則からの脱却も、全然可能なんです。                  
まだまだ完ぺきではないけれど、少しずつ私も脱却しつつある一人です              
一日の中で、小さな選択はいくつもあります。                  
自分の心地良さ、気分良さ、自分の気持ち第一優先で。                
選択して、自分の人生を作っていきましょう(*^-^*)
 

【オンラインによる、ご相談・お問い合わせ♡】

※秘密厳守。性質上、女性限定とさせて頂いています。
お申込みは → こちら
・時間・詳細につきましては、お問い合わせ頂いた方に、個別にご連絡致します。
・現在はZOOMなどネット通信でのカウンセリングのみ、ご案内させて頂いています。

●注意:ご連絡はメールで返信となります!必ず48時間以内には、yahooメール、もしくはgメールでお返事させて頂いています。迷惑メール設定されている方はご注意ください。メールでのお問い合わせで返信が届かない場合は、迷惑メールに入ってる可能性があるので確認をお願い致します。