上を向いて歩こう♪ | 人生・未来派!~自分次第で、もっと輝く~

人生・未来派!~自分次第で、もっと輝く~

とある化粧品会社で20年以上働き、様々な女性たちと出会う中で。
美と心の密接な結びつきを実感。
自分自身が過去経験した人生脚本の書き換えによって、もっともっと女性は自信を持てる!!!美しくなれる!!!
そんな体験を綴っています。

 

今日は大気不安定。大阪では、突然の雷雨に見舞われた地域があったようです。

 

 

大阪・ビューティーライフカウンセラーのこばゆうです(*^-^*)

 

 

 

先日電車に乗ってて、気が付いたこと。

 

 

 

ふと周りを見ると……

 

 

 

みんなスマホをいじっている。

 

 

 

 

 

その表情・体勢が。

 

 

 

恐ろしいくらい同じなんです!!!

 

 

 

 

 

まず猫背。

そして不格好に、首を垂れて顔が下を向いている。

そのせいか、顔の筋肉が重力に負けて、だらしなく落ちてる…

口はスマホに集中しているせいか、すぼみ気味で口角は下向き。

 

 

 

そう…

 

 

ハッキリ言いますが、めちゃめちゃ不細工!!!

 

 

 

 

 

 

何より衝撃だったのは、老いも若きも不細工に見えるのです!!!

若いから大丈夫!…では、決してありません。

冷静に観察していると、思わず目をそらしたくなるほどの光景でした(笑)

 

 

 

 

そんな中ふと目に止まったのは、スマホを一切見ず、座っている女性。

目の前の外の風景を見ているようでしたが。

背筋は伸びて顔はまっすぐ。そして、口角は上がっていました。

 

 

 

ほとんどの人が、不細工な恰好の中。

その女性はとても美しかったです。

 

 

 

今やスマホには、様々な情報が蓄積され。

私たちの日常生活には、必要不可欠なアイテムになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そのため必要ないときでも、暇つぶし・時間つぶしのように、だらだら見てしまう経験、皆さんもあると思います。

 

 

 

だからこそ、移動中の電車の中、歩いている時。

時間や場所を確認する以外は、極力見ない。

美しい女性の姿を見て、私もそう決めました。

 

 

それから数日、移動中は上を向いて行動しています。

 

 

 

空の様子、夏の空気感、そして毎日を過ごす人たちの表情に触れながら。

様々な情報に支配されず、自分の意志で歩いていることを実感できます。

 

 

 

私たちは、気が付いていないだけで、意外に周りから見られています。

同じ見られるなら、口角を上げて、上を向いて歩きましょう♪

 

 

✿ ✿ ご自身の心の扉、ノックしてみませんか ✿ ✿      

  <女性限定 心理カウンセリング>   

 溜め込んだ、悩みやストレスはもちろん。

 やりたいこと、夢、目標…

 毎日の生活の中で感じたこと、誰かに聞いて欲しいこと。         

  どんな些細なことでも構いません。             

 お申込み・お問い合わせは → こちら     

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

 

 

 

✿ ✿ キレイの秘密が手に入る ✿ ✿ ✿ ✿ ✿    

   単発女性限定スペシャルセミナー in大阪   

  <ビューティーアップセミナー>   

  参加したその日から、キレイの意識が変わります♡ 

 9月9日(土)PM13:00~16:00           

  受講料:5000円                  

 お申込み・お問い合わせは → こちら     

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿