金曜日に読書会にzoomで参加させていただいた。
5分間で、本を紹介するという内容。
私は、城山三郎の「わしの目は、10年先が見える 大原孫三郎の生涯」を紹介した。

参加者の方が紹介されたさまざまな本を、知る事ができ、興味や関心の幅が広がり、楽しい時間を過ごす事ができた。

以下は、読書会に寄せた私の感想。

本日は、知研読書会に参加させていただき、ありがとうございました。普段、読む機会がないようなさまざまな分野の本を、知る事ができ、興味の幅が広がり、楽しく参加させていただきました。紹介された本も、本を紹介された方が、今、実際に取り組まれていたり、つながりのある人が著者であったりし、本に書かれていない内容も聞く事ができ、とてもわくわくする時間を過ごしました。また、フリートークの時間では、気さくな雰囲気で、自由に気兼ねなく意見や感想が言えて、とても楽しく時間があっと言う間に過ぎた感じがしました。また、次回参加したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。本日は、ありがとうございました。