九州自然動物公園 アフリカン サファリ 【大分県】 | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

九州自然動物公園

アフリカン サファリ

【大分県】


先週末、アルバイト先の女性社員さん、子供達と行ってきました🚗


私、10年振りとか(笑)


息子、動物園が怖い💦

と言い、ずっと行けませんでした…


今回聞くと、それ➕

動物園と言えば、動物が檻の中に入れられていて可哀想💦

なので行きたくないと言うのもあったみたいです( ; ; )

行く所は小さい檻の中に閉じ込められてる感じでは無いと話、納得して行きました(ღ˘⌣˘ღ)🌸


今回、子供達動物園デビューです(✱´ლ`✱)💕


これ何と言う動物なのでしょうか❓🐐




【クマ🧸】

大人になって、こちらの動物園❓

来るの4回目程ですが…

クマが1番凶暴なイメージです🐻💥


今回は、大丈夫でしたが…

車に近づいてくる事が、前に何回かあったので怖い💦

即、次の所に行きました🚗


【ライオン🦁】


【鹿🦌❓】


【バッファロー・シマウマ🦓】


【エランド❓】




【ゾウ🐘】

子供達居るので、サファリバスも良いかな⁉️

と思いましたが4H待ち…

なので自家用車でまわりました⭐️


サファリバス乗った記憶無いかも…

いつも自家用車でずっとまわってました🚗

マイペースに自分のペースで見れるのが良い(*•̀ᴗ•́*)👍



【キリン🦒】


【トラ🐯】

ホワイトタイガーも居ます︎💕︎︎


【シマウマ🦓】




【シロオリックス】


【ラクダ🐫】

この写真写す前📸

ラクダが、オシッ●をしていて子供達大興奮(笑)

私も初めて見た(◍¯∀¯◍)ヒヒ


今回、ハイエナはお休みでいませんでした💦

チーターは、お休みと書いてなかったけど

いませんでした💦

残念( ; ; )


⬆️パンフレット❓

こんな感じみたいですね⭐️




真ん中の木、ウサギの形🐰

可愛い💕


【モルモット】

上の赤ちゃん、小さくて可愛い🐭


餌やりしましたが、子供達、餌やりに夢中(笑)

人参、追加🥕

あげました(o´罒`o)


写真写し損ねましたが📸

外にいるヤギも餌やりがあり、人参追加🥕

あげました🐐


【ピグミーマーモセットだったかな⁉️】

顔見えない🙈

けど息子から写しといてと言われました📸


【ウサギ🐰】

後ろ向いてる(笑)

娘、ウサギ大好き💕

大興奮でした(o´罒`o)💕


【リスザル🐒】



こちらも餌やりしました⭐️

餌、生きてる虫でびっくりΣ(°д°ノ)ノ

ミルワームですね🐛

飼育員のお兄さんも触れるようになるまで3ヶ月かかったと言っておりました(*≧∀≦*)

出来れば触りたくないと(笑)


ガラケー時代にこちら来た時、ガラケーに付いてたストラップを引っ張られた思い出もあります(◍¯∀¯◍)ヒヒ


【カンガルー🦘】

こちらも餌やりしました⭐️

サツマイモでした🍠


寝たまま食べていて、おっさんみたいな子もいました(笑)




こういうの見ると、子供達欲しがりますね⬇️

【チョコレートチュリトス🍫】


【かき氷🍧】


【キャラメルポップコーン🍿】

アルバイト先の女性社員さんが、子供達にと買ってくれました( ; ; )✨️


【ソフトクリーム‪🍦‬】

アルバイト先の女性社員さんが、私に買ってくれました(т-т)✨


子供、色々欲しがりますね( ̄▽ ̄;)💦


小さい滝みたいなのありました🌟

前からあった⁉️

初めて気づきました(o´罒`o)




外のオブジェ🐘

大きすぎて、ゾウよりマンモスに見える(笑)🦣


ゾウ、こんな立派な牙あったかな⁉️

象牙と言うのであるのかな🌟



子供達、楽しかったみたいで良かったです(*´˘`*)💕

何が楽しかった❓

と聞くと、餌やりだそうです(笑)

餌やりおかわりし続け、夢中でしたもんね(笑)

気に入った様です(*≧∀≦*)


アルバイト先の女性社員さん

ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"💕

いつも本当に、気遣ってくれて、良くしてくれて

感謝しかありません🙏✨


出かける時、これからは子供達も一緒になるのですみません💦

と伝えると、


何で❓

そっちの方が楽しいし良いぢゃん‼️


と言ってくれます( ; ; )✨️


この歳になって、こんな素敵な人に出会えるとは思いませんでした︎💕︎︎

大事にしたいご縁です(*´˘`*)︎💕︎︎