もち吉 煎餅 +年末調整 | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

もち吉

煎餅


会社でいただきました

本当はまだありましたが…

お腹が減って、仕事中食べました(笑)

しかも食べるととまらん(๑´ლ`๑)笑



【コーンポタージュ🌽、ごぼう】




前も食べましたが、ごぼうが好き💕


他の写真写し忘れました📸


美味しかったです💕

ご馳走様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄


旦那が、去年末に年末調整しましたが

言ってもしないので、言いまくってやるのに1ヶ月近くかかりました💦


旦那は結婚する前は保険に一切入っておらず

(稼ぎが少なくお金が無い人なので)

結婚してから、車の保険、生命保険に入らせました。

結婚してから生命保険は、月15000円くらいだったかな⁉️

に入ってました。

それを勝手に解約して、2年程そのお金を

自分のお小遣いに➕しており

年末調整してると思ってたら、しておらず…

(解約して、する年末調整も無い…)

私はまだ仕事フルでしてたので、私と子供の分の保険は私が勤めていた会社でしてました🏢

なので、旦那、年末調整した経験がほぼ無いので分からないんでしょうね(。´-д-)💦

40歳過ぎて、それ、やばかろ( ̄▽ ̄;)💦


今回、年末調整する時に、地震保険あるのにしてないらしい…

年末調整する時書いてるだろうに、気づかなかったんでしょうか…


旦那はナマケモノ🦥

なので、私が税務署に問い合わせ。

いる書類を聞く。

期限を聞く。

私が手続き行きます🚗


まぢ手がかかる💦

全部こっちに丸投げ💦


毎日毎日仕事後に遊ぶ暇あるなら、する事ちゃんとしよーや💢

思いますね٩(๑`^´๑)۶