息子 誕生日 【過去】 | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

今月は、息子の誕生日🎂🎉

飾りは購入、ケーキだけは予約してます(´˘`*)💕


今までの、息子の誕生日はこんな感じでした(o´罒`o)✨️


息子  誕生日  【過去】


【2022年】7歳


この時期、一瞬‼️だけ⬅️( ̄▽ ̄;)💦

息子がドラえもんにハマり、ドラえもんにしました(o´罒`o)




●ドラえもんカレー

●ドラえもん&鈴のハンバーグ

●ドラえもんサラダ

●暗記パン風

●どら焼き風

●ドラえもんケーキ


カレー🍛、ハンバーグはセブンの金のカレー、金のハンバーグデコっただけ(◍¯∀¯◍)ヒヒ

サラダは買ったのに、ドラえもんのキャラフルふりかけて、ドラえもん形のゆで卵載せただけ🥚

暗記パンはパンをチョコペンでデコっただけ🍞

どら焼き風は、買ったパンケーキ盛り付けただけ…どら焼きではありません(๑´ლ`๑)笑

ケーキは近所で注文したプリンターケーキです🎂


息子のリクエストで、映画、スタンド・バイ・ミードラえもんの時のドラえもんです(´˘`*)💕


バルーンは旦那にメルカリで注文してもらいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

他は100均の飾りです⭐️


【2021】6歳

ウルトラセブン、エレキングのプリンターケーキ🎂

息子のリクエストでこちらのデザインになりました(o´罒`o)✨

実家で誕生日会しました🏠

私は、息子のリクエストのトンカツをトンカツ屋さんに買いに行っただけ…🚗

あとは、母がお寿司🍣、チキンライス、アメリカンドッグを作って、フルーツ盛り合わせを用意してくれました(●︎´▽︎`●︎)💕


【2020年】5歳

ウルトラマンZのケーキ🎂

弟の近所のケーキ屋さんまで、クーラーボックス乗せて高速乗って取りに行きました🚗

この時も実家で誕生日会しました🏠

私は、お祝いらしいお寿司を買いに行っただけ…🍣

あとは母が、エビフライ、唐揚げ、ポテト、サラダ、フルーツあんみつなど作ってくれました(●︎´▽︎`●︎)💕


【2019年】4歳

ウルトラマンタイガのケーキ🎂

弟の近所のケーキ屋さんなので…

こっちに帰ってくる時に、取りに寄って貰いました(o´罒`o)

この時も実家で誕生日会しました🏠

この時も私はお祝いらしいお寿司を買いに行っただけ…🍣

母が唐揚げ、サラダなど作ってくれました(●︎´▽︎`●︎)💕


【2018年】3歳

ウルトラマンケーキ🎂

前の年(2017年)頼んだケーキ屋さんがキャラクターしなくなったので、別の所で注文⭐️

この時も実家で誕生日会しました🏠

この時期息子がウルトラマン好きになり、ワンプレートでウルトラマンのおにぎり🍙、ピグモンのハンバーグとスパゲティ🍝、カネゴンの卵焼き🥚作りました(o´罒`o)

母が、唐揚げ、サラダ、フルーツゼリー作ってくれました(●︎´▽︎`●︎)💕


【2017年】2歳

アンパンマンケーキ🎂

いちごクリームなので色がピンクです💕

この時も実家で誕生日会しました🏠

この時はアンパンマンのお弁当のキットみたいなのを、アンパンマンミュージアムで購入しているのがあったので、それを使ってアンパンマン、食パンマン、カレーパンのおにぎり作りました🍙

母が、唐揚げ、ポテト、サラダ、サンドイッチ🥪など作ってくれて、フルーツ用意してくれました(●︎´▽︎`●︎)💕


【2016年】1歳

ピジョンのケーキ🎂(左)

ピジョンの1歳からのケーキのキット使いました(o´罒`o)

⬆️これです(笑)

娘の1歳の誕生日の時も、こちら使いました(๑´ლ`๑)笑


アンパンマンのご飯のみ作って後は写真に残っていないので、何を用意したのか覚えていません( ̄▽ ̄;)💦

この時も実家で誕生日会しました🏠


ご飯だけで写真うつしていなかったので載せれないのですが、息子が6歳まではずっと実家でお祝いしてました㊗️🎉✨

母がいつも色々作ってくれてました(o´罒`o)

料理がめっちゃ上手な母でした💕


毎年、スタジオアリスにも撮影行きます📸

多い時は別のスタジオ合わせ、年に4回撮影に行った時ありました( ̄▽ ̄;)💦

毎年、子供達の誕生日の月に撮影行ってましたが…

息子と娘の誕生日が2ヶ月くらいしか変わらないから、まとめて1回で良いやと思い、去年は1回で済ませました(◍¯∀¯◍)ヒヒ

今年もまとめる予定です(๑´ლ`๑)笑

節約(笑)


しなくて良いとそのうち言われる日までは、お祝いしたいです٩(*´︶`*)۶🎂💕


因みに今月の息子8歳の誕生日は…

カービィがテーマの予定です(o´罒`o)✨

今年になってカービィにハマっております⭐️

とりあえずAmazonでバルーン購入しました🎈



⬆️これと同じやつです(๑•̀ㅂ•́)و✧



⬆️こういうバルーンスタンドも一緒に買ってみました(o´罒`o)

 

プレゼント、今のとこSwitchのスマブラが欲しいらしいのでそちらになりそうです🎁



因みに去年はスプラトゥーン3でしたが…

そちらほぼしてないまま( ̄▽ ̄;)💦



ここ数年息子の誕生日はゲームばかりリクエストされますが…

周りもそうなのでゲーム人気なんでしょうね(๑°ㅁ°๑)‼️


用意しなくては(๑•̀ㅂ•́)و✧