コーヒー | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

コーヒー、毎日飲んでます☕️💕

こだわりは全くありません(◍¯∀¯◍)ヒヒ


実家に住んでた時は、母が毎日コーヒー飲むのでこちら買いました🏠

10年以上前に購入したので、カプセルタイプ無かった時です(๑´ლ`๑)笑

まだ使えるなら持って帰ろうかな⭐️



今はカプセルタイプ色々ありますね∑(๑ºдº๑)!!

弟、前の会社の女の先輩、こちら使ってます⭐️

人気ですね💕



私は、コーヒー豆の粉を買ってドリップが多いです(๑´ლ`๑)笑


【スタバ】

ネットのパイクプレイスローストの紹介は…


スターバックス発祥の地の名を冠したコーヒー

ココアや煎ったナッツのようなほのかな香ばしさに、バランスのとれたなめらかな口あたりが特徴のコーヒー。

一日を通して、また毎日でもお楽しみいただけます。

中挽きもご用意しております。

と書いてありました🌟



⬆️これなのかな⁉️

飲みやすい💕

ただココアやナッツは分かりません(笑)

こちらの豆入っている袋、針金ぽいの付いているので豆入れてもゴムで止める必要が無いので助かります(●︎´▽︎`●︎)✨️


【スタバ  デカフェ】

創業当初よりお届けしてきたおもてなしの心あふれるブレンドをカフェインレスコーヒーで

ナッツやココアの味わいが特徴で、スターバックス ローストによって引き出された香りやコクなど、すべてのバランスがよいコーヒー。

だそうです⭐️



ナッツやココアの味わい…

こちらも私は分かりません(๑´ლ`๑)笑

デカフェ飲みたい時に買います💕

こちらの袋、針金みたいな止めるの付いていません…

中身出るので、ゴム巻いてます(笑)

デカフェにも針金みたいな止めるの付けて欲しい💦

 

【スタバ  クリスマスブレンド】

こちら2022年のXmas時期に購入🎄

季節のコーヒー豆初めてかもฅ(º ロ º ฅ)✨️

パケ可愛い💕

確か3種類ありました🎅🏼

こちらも飲みやすかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

袋に針金みたいなのが付いているので、コーヒー豆を中に入れた時ゴムなどしなくて良いのでこのタイプのコーヒーの袋便利なんです(*´罒`*)

こちら、もぉ空になってるのですが…

⬇️こういう大きい袋のコーヒー豆を粉にした場合などに、移し替えて使うと便利なので袋残してます(笑)


【業務スーパー】

こちらコーヒー豆の粉かと思ったら、豆でした∑(๑ºдº๑)!!

実家にミル借りようと思ったら、ミルが見つからない…

母が居なくなったのでどこにあるのかも分かりません💦

なので自分でミル買ったらこちら飲みます( ̄▽ ̄;)💦


今ちょうど切れて、家に無いのですが…

フレーバーのコーヒー飲みたい時あるので、ライオンコーヒーもたまに買います🦁

一つだけクリップだけ残ってた(笑)



✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄


最近父から母の初盆のお返し❓で貰ったギフトの1部ですが、その中にコーヒーがありました(´˘`*)💕


上【スタバ  オリガミ

       パーソナルドリップコーヒー】

下【スタバ  プレミアムミックスギフト】


ハウスブレンド 3袋

エスプレッソロースト 2袋





カフェラテ 3本

キャラメルラテ 3本



スタバのこういうスティックタイプのパウダー入ってる、お湯を注ぐだけのコーヒー、こちらと全く同じでは無いですがたまに店舗で買います💕

前の会社を退職する時お世話になった人に、お菓子に➕して渡したり…

今の会社の女性社員さんにもスタバのコップに➕してプレゼントしたり🎁

たまに自分でも買います(●︎´▽︎`●︎)✨️


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄


こちらは今のアルバイト先で先月いただいたのですが、


【ブレンディ  マイルド・テイスト】


久しぶりにインスタントコーヒー飲みましたが、楽ですね(*´罒`*)💕

インスタントコーヒー、個人的にミルクと割って飲むのが個人的に好きです🥛


こだわりは特にありません💕

どれも美味しく飲んでます(●︎´▽︎`●︎)