蒼の湖邸ビワフロントホテル 宿泊記 | よしひさくんの旅ログ

よしひさくんの旅ログ

旅行大好き!せっかくだからブログ始めてみます!

蒼の湖邸 ビワフロント彦根に泊まってきました。14:30に米原駅に送迎バスに迎えに来ていただき、チェックイン。エントランスに入ると飛びこんできた景色。



10階のラウンジでウェルカムドリンクのサービスがありました。琵琶湖ブルーのノンアルコールカクテルとタルト。素晴らしい景色を眺めながらゆったりと寛ぎます。



この時間からスパークリングワインが飲み放題!他に白ワインも置いていました。なんて太っ腹なんでしょう!広大な琵琶湖を眺めながら飲む昼泡は格別です!



お部屋のバルコニーからの景色。

絶景です。



夕日もきれいに見ることができました!



夕食は1階のダイニング旬房淡悦にて。

滋賀県の地酒の飲み比べをオーダーしました。



お料理には、地元の食材がふんだんに使われていました。







デザートのときには、コーヒー紅茶のほかにデザートワインも選ぶことができました。



夕食のあとには、大浴場へ。最高♨️



入浴後、ロビーでは、おそばのサービスがありました。



ラウンジで食後酒。ヘネシーをロックで。気持ちよく眠れそうです。



朝食は夕食会場と同じ1階ダイニングにて。朝から食べ過ぎました。




朝食後に敷地内をお散歩。プールがありました。

また夏に行きたいですね。

 


あっという間にチェックアウトの時間です。

チェックアウトは10回ラウンジで。



とても良いホテルでした。

また泊まりたい!!!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する