お葬式
オールしてみんなが起きた頃に1時間ほど仮眠をとって、お別れ膳
お葬式へ
それまで忙しすぎてみんな悲しみゎ忘れてたけどお葬式になるとやっぱり悲しくなるょね
終わってからみんな火葬場に行って私ゎ残り精進上がりの準備
おにぎりにぎったり注文してた盛りをとりに行ったり
そしてやっとこさ私のお手伝いゎ終了しました
この3日間の睡眠時間のトータルゎ多分10時間いったかいかないかなんじゃなぃかなぁ
人間寝ずにやろうと思えばやれるょ
本通夜
まだお嫁には行ってないですが、次の日納棺まで一緒にいました
それが終わって急いで
と2人で私の喪服を買いに行って
マックでハンバーガー…ぃゃぃゃ
マックでポテトとサラダだけ食べて
その日準夜のため1時間半くらぃ仮眠をとって仕事へ
仕事おわったあとも今度ゎ
とかみんながいる斎場に行って
線香と火の番するためその日はオールでした
10日
このところ、忙しすぎたゎ

10日、
のおじぃちゃんが亡くなりました
夜勤明けで寝てたんだけど夕方に
から電話がきて…
私も出水に住むようになってからちょくちょく会ってた人だったからビックリ
その日ゎ仮通夜
お手伝いして寝たのも朝4時過ぎ
おじぃちゃん、いつもベットに手を組んで目を瞑ってることが多かったからただいつものよぅに寝てるみたぃだった