誕生
前日の夕方5時くらぃから張りに痛みを伴うよぅに
9月7日夜中0時頃から本格的な陣痛へ
寝ようにも5分間隔で強い陣痛がくるから眠れない
0時→子宮口3㌢
2時→子宮口4㌢
3時→子宮口5㌢
5時→子宮口7㌢開大
痛みも時間を追うにつれ超ひどくなり最後のほうは一緒についててくれた
と会話できなくなってた
それでも懸命に
ゎ腰さすってくれたり汗拭いてくれたりお茶飲ませてくれたり

私のお母さんも7時頃にきてくれてマッサージや声かけを必死にしてくれた

8時に分娩開始
立ち会い出産希望だったので
がよこについててくれて汗拭いてくれたり声かけをしてくれたり心強かった
9月7日
午前9時02分

無事に、3380㌘の
元気な男の子
を出産しました

カンガルーケアする病院なので、
スルンと産まれたあとすぐ胸の上に赤ちゃんのせられて
息をちゃんとしきる前をみたとき真っ青だったから生きてるかすごく心配になったけどあとから良く泣いてくれて血色もどんどんよくなってった
対面して感動で涙


のはずがやりきった感たっぷりなのと自分のお腹から赤ちゃんが出てきたことの不思議からか涙は出ずに必死で赤ちゃん見てた
出産て大変だけど出てきた我が子は可愛くて仕方ないょ



