昨日の出来事
仕事中のちょっとした休憩中のお話
今日退院していった患者さんがいて、県外から子供も帰ってきてて迎えにきてた
その話になったときにあるスタッフが
『土産も持ってこんかったねぇ。前は持ってきたのにねぇ。やっぱり紙に書いてあることを鵜呑みにするんだょね… (贈り物等は頂きませんみたぃな張り紙をしてあるの) 』
『だからょ~』
って。
ありえなぃ。。。
あんたら何のために今の仕事してんの?
何かお礼の物をもらぅため?
もらぅことが当たり前のよぅに言うな。
って思った
その話聞いて私ゎ目がテン

それにそんな事言わなそうな人が言ってたからさらにショック
すぐに休憩室を出ちゃった
医療従事者ってそんな気持ちで仕事しちゃいけなくなぃ?
どんだけ図々しぃんだって思った
そんな気持ちで仕事するょぅな人たちと一緒にされたくなぃ