とかちっち!十勝岳 | 妻の転勤に夫を帯同させてなにが悪い!今度は北海道民になりました~

妻の転勤に夫を帯同させてなにが悪い!今度は北海道民になりました~

山と酒と自由をこよなく愛する富士子です。

転勤しながら日本百名山登れたら最高〜〜笑

 

第1Q終わって、何とか数字も目標達成でき、一安心したところで

 

旦那ちゃんに「そんなに数字良かったら、出来るって勘違いされて

また何処か移動させられたらどうするの?

95~8%くらいの達成率でやりなよ」って言われた・・・

 

無茶言うなよ・・・ガーン

 

彼にとってわたしの転勤辞令はそんなにトラウマなのか?ゲロー

 

 

そんなこんなで、ようやく行けましたよ~十勝岳!富士山

 

十勝って聞くと「めーいーじ、とかちっち音譜」って歌いたくなるのはわたしだけでしょうか?

 

望岳台より登山開始

こちらは富良野岳。いつか縦走したい

 

しかし暑いな・・もう夏だったんだ

稜線まで上がるとガスってきた。高千穂の峰みたい

十勝の肩まで最後の直登あせる

山頂見えたアップ

またガスっちゃたけど約4時間で山頂に到着ラブラブ

ガスの切れ間に十勝連峰

行ってみたい富良野岳への縦走路

名残惜しいですが下山しますえーん

荒々しく美しい山でしたラブ

 

北海道の短い夏の間にあとどれだけ登れるか

 

短期決戦ですな~