3か月経ちました | 妻の転勤に夫を帯同させてなにが悪い!今度は北海道民になりました~

妻の転勤に夫を帯同させてなにが悪い!今度は北海道民になりました~

山と酒と自由をこよなく愛する富士子です。

転勤しながら日本百名山登れたら最高〜〜笑

主人に毎朝「今晩何食べたい?」って聞かれるのが正直面倒くさい富士子です。

 

主人も献立考えるのが面倒くさいのはわかります。

 

わかりますが、何でもいいが許されないときもあり

 

「じゃあ、お昼までに何が食べたいかメールして。

 

連絡ないと晩御飯抜きだから」と言われ

 

お昼休憩に慌ててスマホで「さっぱり 簡単」で検索したメニューを

 

主人に送信という日もありました。

 

 

先月の東京出張、いつもなら”会社のお金で東京に行ける~”って気合い入れて

 

関東の山友に連絡取って飲み入ったり、前泊早めに行って買い物したりしましたが

 

主人を独りぼっちにさせるのは忍びないので、前泊も最終便にして夕食までは

 

一緒に食べ、研修が終わったら空港までダッシュ!リーマンさん達と空港内で

 

カレーを速攻食べて飛行機と特急乗り継いで何とか日付が変わる前に帰りました。

 

世のお父さんって大変だなぁ。たまにはひとりで羽伸ばしたくなるよね

 

でも早く帰ってくるのはやっぱり家族と一緒にいたいからかな

 

 

そんな3か月が過ぎ、主人も働きに行く事に

 

ようやく独りの休日を過ごすことが出来ています。

 

この3カ月で撮った野生動物の写真をまとめてみました!

 

まずは我が家のアイドル、エゾリスちゃんで~す!!

 

4月に撮った時は耳の毛がフサフサでした。冬毛だそうです。

夏になると耳の毛が無くなっています。これが夏仕様ですかね?

カンカンと木を突いてます。アカゲラという鳥らしいです。

キタキツネの親子!

そして私たち夫婦が3か月探し続けて、先日ようやく巣穴までは発見

まだ姿は見れていません。

エゾフクロウさん、必ずその御姿をシャッターに収めたいと思います!

 

さて山登りシーズンを迎えてますが北海道は雨☂雨☂

今日は気温が12度までしか上がらず、7月に入ったというのに

朝ゴミ出しに外出たら吐く息が白かった・・・

 

来週晴れたらいいな~