新年の抱負 | 妻の転勤に夫を帯同させてなにが悪い!今度は北海道民になりました~

妻の転勤に夫を帯同させてなにが悪い!今度は北海道民になりました~

山と酒と自由をこよなく愛する富士子です。

転勤しながら日本百名山登れたら最高〜〜笑

新年あけましておめでとうございます。



2015年はといえばやっぱり初の南アルプスに行ったことと、福岡に転勤したことが自分的に2大ニュースでした。


思い起こせば昇格研修に入る前の人事面談で転勤の可能性をジャブ打たれ


「まぁ会社からの辞令なら行くしかないでしょう。どうせなら長野か山梨あたりがいいですね~(笑)」


なんで冗談めかして軽々しく発言したら、まさか本当に転勤になってしまいました



いや~、リアルに福岡で良かった。知り合いもそこそこいるし、土地勘がまるでないわけではないし、実家に帰ろうと思えば新幹線でも車でも2時間以内で着くし


福岡に越して3ヶ月・・・はじめはどうなるかと不安もあったけど、平尾は住みやすくて快適!


ご飯は近所に美味しいお店いっぱいあるし、チャリや徒歩でけっこうどこでもいけるし、山登りも楽しめそう。


何よりも旦那ちゃんが仕事を辞めて一緒に福岡に来てくれた事、すぐいっぱいいっぱいになるわたしを支えてくれたこと、それが一番嬉しい



仕事がなかなか要領を得なくて帰りが22時や23時になったら心配して迎えに来てくれて、早く寝れるように気を使ってくれた。(ちょっとは自分の時間も欲しいと思ったけど(笑))

それからは彼の為にも自分の為にも21時には帰るよう心がけた。もし単身赴任していたらいつまでも会社に残って、夕飯はコンビニとかで済ませて不規則な生活を続けていただろうな



だから2016年は旦那ちゃんを支えてあげられるように、自分自身にも余裕を持ちたいな~



それから無事に昇格できるように頑張る!今年の年末を迎えるときに、よく頑張った!充実した1年だったって心から思えるように毎日を過ごしたい


もちろん、恒例の夏の遠征登山もやるよ~!!


今年は何処に行くかまだ全然未定だけど、日本百名山も無理せず少しずつ登っていきたい。



以上、長くなったけど2016年の抱負でした~