リィ 卒業旅行『阿蘇ファームランド』 | ことほぎ の じかん (仮)

リィ 卒業旅行『阿蘇ファームランド』



リィ、中学校を無事に卒業しましたー🎉










卒業旅行と称して
阿蘇ファームランドに行ってきた




今、お風呂の改修工事中で ちょびっとお安いの✨









イィもリィも 
阿蘇ファームランドのことを知らなくて
「なにそれ?」
って感じで 

阿蘇ファームランドを特別楽しみにしてたわけじゃないんだけど、
 “おばあちゃんち”じゃない“お泊り旅行”は行きたいー!!
って 楽しみにしていたw





わたしも 阿蘇ファームランドは 初めて

あのドーム型のお家にはお泊りしてみたかったんだー





シィは、就活始まって 
で なんやかんやあるけん 
残念ながらお留守番











福岡を 朝10時半くらいに出発して
着いたの お昼くらい



チェックインは 16時からだけど、
お荷物は預かってくれるので、荷物預けて遊びにGO


平日なので、空いてるーーー!
不安になるくらい 誰もおらーーーん!





制限時間は1時間

え、制限時間あるんや!って慌てたけど、
 

完全に貸切りだったので どんどん攻略して
20分くらいで終わった💦





走るな って書いてあるのに
身体が勝手に走り出すイィ







2人のお気に入りのアトラクション
(アトラクション?)





痛すぎて痛すぎて ヨチヨチ歩きしかできん 
わたしをどんどん置いてく2人

でも 途中でリタイヤしたくない!
最後までがんばった







別の部屋


ここでも お気に入り



そして、いつのまにか 半袖😅












ひととおり遊んで、
いよいよ ドームのおうちへーー






一泊なのに、大荷物💧

フロントからはシャトルバスが出てたので
乗ってみた



乗ったのが うちらだけだったので
バス停ないのに、おうちにイチバン近いとこに停まってくれた





てか、
歩いて2〜3分のとこやった😅


バスだと10秒


こんな近いのにバスなんかに乗っちゃって もう恥

イヤな顔せす 親切にしてくれたバスの運転手さん ありがとうございました🙇












鍵穴から 覗くリィ

イィと鍵穴の取り合いしてたw

そっか、君たち 鍵穴初体験
鍵穴のあるお家に住んだことないね

今時は インターホンだもんね💧








リィ テンション上がってます⤴







リィ はしゃいでます










謎の舞



思春期リィの 自然な笑顔がたっくさん見れて
ママ、ほんと うれしいー😆


(いうて そんなに反抗期ないんやけどー)










17時から 早めに夜ごはん

バイキングー😋




わたし







イィ








リィ


おいっ😓

(このあと サラダもモリモリ食べました)






エビチリ 食べたい!
って言ってたリィの夢 叶いましたー😁

おいしかったそうです
好きな食べもの増えて、よかったね🎶




イィは バイキング初体験?
(そうだっけか?)
すんごい 喜んでた





いつもは ママに絶対阻止される
色のついたジュースとかも飲み放題で、
しかも ごはん食べながら ジュース飲み
ごはん食べながら ケーキ食べてた

ふたりとも ウハウハでした



見てる方は
キモチワルかったです、、、
ごはんとジュースとケーキって、、、








食堂も人が少なめで
ごはんのおかわりに行きやすくて 
ほんと よかったーーー❗

これ、人が多かったら 
すんごいストレスだった









働いてる人が 外国の人が多くて びっくりした
日本語が上手で、生まれた国を離れて暮らしていけるなんて、ほんと尊敬する



わたし、日本語しかしゃべれない、、、
てか 日本語もアヤシイときがある、、、






英語、読めるようになりたいなーー
喋れなくてもいいから 読めるようになりたいな

って 改めて思いました。





つづく