#お金がかかるなあと思うこと | ベリーのブログ

ベリーのブログ

10歳小学5年生の姉と
6歳小学1年生の弟がいます。

日々の出来事を書いています。

お金がかかるなあと思うこと

 

 

 まだまだありました。


老後資金


最近体調を怖し入院した父。

パーキンソンを患っていて、

この先も動き辛くなるのは確実。


母だけでは、四六時中の介護は無理なので

施設を少し検索したけど…



やはり凄いお金がかかるなぁーと驚愕不安



入居費600万円~月々20万円

入居費0円~月々30万円以上


でした。


親はちゃんと使えるお金を残して仕事を引退したけど、

自分は?


まずうちの家計で貯めなきゃいけないのは、

教育費だと思っていたけど

自分達の老後のことをしっかり考えないと

路頭に迷うことになるなと

最近改めて思わされました真顔


 







 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する