ウサギのオウチ散歩 | ベリーのブログ

ベリーのブログ

10歳小学5年生の姉と
6歳小学1年生の弟がいます。

日々の出来事を書いています。

ウサギを飼い初めて、もうそろそろ約1ヶ月
🐰
娘は、とっかえひっかえ
お友達を毎日のように家に招き入れてます不安

そして、ゲージだと遊べないので
透明な柵を買い、その中で自由に遊ばせることに🐰



ウサギは、うんちやおしっこを我慢できないみたいで、
この中でも、至る所にポツリポツリ
とうんちが散乱泣き笑い

ひざの上でおしっこも、たまに…

透明な柵の中
歩く子供達の足にも見えないけど付いてるよねあしあと
こう言うのが、とても気になる私ですちょっと不満


家中ウサギのあれが付いてる感じで…ガーン



ウサギの爪が伸びてきたので
家で切ってみようとしたら、
やはり難しく、血が出ました叫び
助言通り、片栗粉を塗って様子見。
小さくて、慣れてないので暴れるしで、
こりゃダメだとなり、
ペットショップでお願いしましたー。







ペットショップでも、多少嫌がりましたし
少し血が出ましたハッ
爪切りは難しいですね。

しばらくは、ペットショップにお世話になるかな。