娘の初めての眼鏡️ | ベリーのブログ

ベリーのブログ

10歳小学5年生の姉と
6歳小学1年生の弟がいます。

日々の出来事を書いています。

お正月、Zoffの福袋を購入


それを使って、娘の眼鏡を作ってきました👓️

眼科で眼鏡の処方箋をもらって
Zoffへ。
大人は処方箋無く、直接眼鏡やさん行って
眼鏡作ってもらえますよね。
子供は処方箋が必須なのかな。

取り敢えず、娘に自分で選んでもらって
鏡に映った自分の姿をチェック、
お店の人にどの様な眼鏡が娘に合っているか
聞いて、可愛いピンク縁の眼鏡にしました。



度数は-1.5度
まだ強くはないのでレンズは薄めで軽い
なので、レンズは特別加工せず
ブルーライトカットのみのレンズにしました。

最後に耳にかけるカーブを調整して
眼鏡ケースを選んで終了。

学校に持って行ってますが
目の悪いことを知っている、先生の計らいで
席が前の方なので、
授業中は特に必要ないよう…真顔

移動教室で、席が動いた時に使うくらいかな


眼鏡に慣れないと
将来コンタクトも使用できないそうなので、
適度に使用。
目が悪くならない程度に
眼鏡と裸眼を、使い分けるのは結構難しいですサングラス