満員御礼だった人気講座★再び成田で開催です! | 成田駅/アロマ/マッサージ/小さなリラクゼーションサロン&スクールJade

成田駅/アロマ/マッサージ/小さなリラクゼーションサロン&スクールJade

JR成田駅西口より徒歩3分、アロマの香りと共にお一人だけのゆったりしたひとときを■
ご来店の度に少しずつ心と身体が整う心地よさを感じられますよう四季に合わせた暮らし方や薬膳食材のご提案もしています
◆国際薬膳師
◆セラピスト歴16年◆

お正月までのカウントダウンが始まり

今年も残りわずかですね



いろいろやり残したことが

あるような気もしますが


今年は初めて

私のメンターでもある

カウンセリング講師中島ゆきえ先生を

(中島ゆきえ先生と出逢った経緯はこちらに書いています)


先生お住まいの関西から

わざわざ成田までお招きして


共にお仕事をさせて頂くという

本当に良い経験をしました♪



先生に出逢えたことで

私の生き方は本当に変わり


より多くの方へと広めていけたらと思いながら

オーガナイズさせて頂いた講座だったのですが


そんな

6月に行った明日使える簡単心理学講座

キャンセル待ちを受付けるほどの大盛況でした♪



そして

私と同じように

先生の講座にとっても感動した方がいました♪


最前列で講座を受講していた成田ヨガスタジオ主宰のヨリコさん


受講した後に私の元を訪れて

中島先生の素晴らしさを

いっしょうけんめい語ってくれるヨリコさんに


(うん、知ってるよヨリコさん(笑))と思いました



現在

関西を中心に活動されている中島先生


関東で講座を集中して受けたい!と

熱望されているヨリコさんが


私が思っていることと同じように

もっと多くの人に先生の良さを広めたいという思いで


来年

2015年3月7(土)・8日(日)の2日間の日程で

中島先生の集中講座を主催されます







ヨリコさんがヨガレッスンの中で

お話してくれるヨガスートラと呼ばれる

とってもおもしろいヨガ哲学のお話と



中島ゆきえ先生から教えて頂いた

カウンセリング講座のお話は


通じるものがあるなぁと

常々思っていたのです





中島先生のカウンセリング講座は

実は仏教の思想が根本にあり


和歌山県にある高野山で

お修行をされていることは

伺っていたのですが



その高野山を開いた空海こそが

実はヨガを日本に伝えた人物であることを

つい最近知りました!




ヨガを極めているヨリコさんが

先生のお伝えすることに

こころ惹かれることにも納得です






ヨリコさんのブログに

少しずつ詳細がアップされているので

ぜひチェックされてみてくださいね



ヨリコさんのブログはこちら




こうして

自分の素晴らしいと思ったものを

誰かが共感してくれて

広がっていくってうれしいことです



どうぞ素敵な新月の夜をお過ごしください♪