成田ヨガ☆YORICO  

yoga for people / 成田ヨガ主宰 YORICOのブログ 成田ヨガスタジオ経営。学校、企業、他、地域の健康活動ヨガクラスの情報や各分野の専門家を読んでワークショップを主宰。ヨガを通してより豊かになるライフスタイル提案ブログ。

~365日、ココロとカラダとうめいになる~

YORICO主宰★成田ヨガへようこそ


成田ヨガスタジオの スケジュールシステム
こちらでご確認ください。⇒


通いやすいマンスリーパス13,000円 毎日通ったら超お得!

*マンスリーパス延長ルールとご予約ルールのご案内* ⇒★


NEWスケジュールNEW    ★休講情報はここをクリック!★


 クリックで拡大します  6月より時間変更ありますのでご確認ください!





= ムーンデイ = 午前中クラスはお休みになります ○満月 / ●新月 


●7/4 ○7/20  ●8/3 ○8/18  ●9/1 ○9/17 ●10/1 ○10/16  





ワークショップ・指導者養成講座 の ご案内 

~成田ヨガスタジオでは様々なワークショップを企画・開催しています~


現在受付中のイベント・WS情報はこちら ⇒★


【朝ヨガ】 
始めてみようアシュタンガヨガ  ビギナー向けクラス
6/26、7/31、8/28、9/25、10/30、11/27   am7:30-8:30  


【6月】 

●6/26(日)始めてみようアシュタンガヨガ  am7:30-8:30 ビギナー向けクラス

●6/26(日) 《プラナヤーマ基礎講座》連続講座 木下景子先生
*6月~11月の毎月1回 最終日曜日に開催です 



【7月】

7/18(・月) AM 海の日スペシャル☆アシュタンガヨガフルプライマリー


●7/18(・月) PM Manaha Flow yoga&恋するトキメキヨーガ   小林愛先生


●7/31(日)始めてみようアシュタンガヨガ  am7:30-8:30 ビギナー向けクラス


●7/31(日) 《プラナヤーマ基礎講座》連続講座 木下景子先生
*6月~11月の毎月1回 最終日曜日に開催です 


【8月】 
●8/10・11・12 連続講座受講 終了証発行  単発OK

ヨガを科学する ・ヨーガとメンタルヘルス ・腰痛肩こり

調和をもたらすヨーガの効果~身体と心のバランスを整える~ ラビンドラ先生


~COMING SOON !~

●千葉初☆ リザ・ロウイッツ先生 による成田WS



●うつのためのヨガを学ぶ 新月・満月に記事を更新 ⇒☆

Yoga for Healthy aging ”とその設立者ニーナ・ゾロトウさんの許可と協力を得て、日本の皆様へヨガ情報をご紹介させていただくことになりました。





テーマ:

家事、育児、仕事、

どうしても、

ご飯作りたくないときもあるし、

作れないくらいくたくたになるコンディションの日もある。


おそうじだって、

大好きなお庭の手入れだって行き届かない。

頼みごとが増えて、

イライラしたり、

メソメソしたり。


そんな時でも、

子供がいるというとで、



陰ながら流す涙も、

心配も増えたけど・・・


自分が心の底から大切だと思う存在がいるだけで

人は、強く、優しくなれるし、挑戦していく。

自分が愛するということでたくさんの学びがある!


それがどんなきっかけ、タイミング、出来事でもいいと思う。

人生にはその時その時やることがある。




今日1日やることを、

特別なことなんて、何にもない。

1日1日を積み上げていく。



そうやって子育てしながら、ヨガしてます♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何回かにわたり子育てヨガを書いてきました。

子供にもと~っても効果的なのが伝わりましたか?

ああ、いつか、子供のビタミンとしてヨガのサプリいいな~と思います。



(お姉ちゃんと私)



他にも、変化がありました。

12年間私がヨガをしているのを

横目でみていたか、みていないか・・・!?

姉がヨガを始めたことです。

ヨガはその人に必要なときに

ちょうどいいタイミングでくる

というけれど、遅すぎず、早すぎず、

その人なりのタイミングというのがあるんだなって思いました。

姉がヨガを始めてからというもの、

家族の中でのヨガの認知度がさらに高まり、

久々に再会した友人もなんとヨガをしたいとのこと。
 
ずーっとずーっと私を知ってる友達が、

FBやBLOGをみながら、気になっていたと。

なんだか毎日楽しそうって(笑)

ヨガって、呼吸法って、瞑想って

今までヨリコが何をしてるかわからなかったけど

何かいいものをやってるらしいっと。



*キラーストレスの番組がNHKでありましたが、

成田ヨガではいち早くその辺りのWSを開催してきました!

この先開催するケイコ先生やラビ先生のWS・連続講座・集中講座 check it out!




こうやって、自分の姿で回りが勝手に変わっていくっって

ちょっと前はわからない感覚だったけど、

今なら、わかる。

私の中にすべてがあって、

私の外にもすべてがあって、

それ=これ 

なんだっていうことが!



町や地域の健康に携わること、

身近な人の役に立つこと、

ただ自分が自分でいるということ。

これからも、身近なとこから、

一人、一人と健康になるお手伝いできたらうれしいです☆


みんな~!!呼んでね:)♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日NHKでキラーストレスについての番組がありました。

そこで、出てきたたくさんの言葉、聞いたことあるっ!

そう思い、前回の 木下景子先生 のWSの資料





ケイコ先生の近日開催WSは6/26(日) 《プラナヤーマ基礎講座》連続講座  

「ストレスと心とヨガの関係」

を読み返しました!

キラーストレスの番組にでてきた言葉がたっくさんのってる☆



その中から今日はこちらを紹介。

(番組ではマインドフルネスについてやってましたが)


◎呼吸法の実践の継続がどのように作用するのか?


*急性の時…直後に穏やかさをもたらす

*長く実践したい時…脳内のサーキットに影響を与える

慢性の状態
(ストレス反応や疲労)をトレーニングしていく 繰り返しの実践が必要。

何であってもリピート・繰り返し行うのは脳に作用する
よくない思い、行動もくり返すと脳がそのようにならされていく


ドキッ‼ よくない思い、行動も繰り返すと脳がそのようにならされていくって…

みなさまはいかがですか?

ドキっ‼ とした方、

脳内のサーキットを変えるチャンス!

自律神経とよくききますが、自立だけあってコントロールできませんよね。

神経生理学からみて、呼吸器系は自分の意識作用を及ぼすことができる唯一の内臓機能なのです。

意識的な呼吸で、大脳辺縁系 の興奮を抑えることができるキラキラ

それはつまり呼吸を穏やかにすることで、

大丈夫、感情は落ち着いてるよっと大脳辺縁系に逆に判断させることでもあるのですね♪


ケイコ先生のWS楽しみだな~☆

キラーストレスとヨガについては

次回に続く・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成田ヨガ主催WS情報…………………………………



●6/26(日) 《プラナヤーマ基礎講座》連続講座 木下景子先生

 

*6月~11月の毎月1回 最終日曜日に開催です 

 


  

●7/18(祝・月)Manaha Flow yoga&恋するトキメキヨーガ   小林愛先生

 


 



●8/10・11・12 連続講座受講終了証発行  単発OK

 

ヨガを科学する ・ヨーガとメンタルヘルス ・腰痛肩こり

 

調和をもたらすヨーガの効果~身体と心のバランスを整える~ ラビンドラ先生

 


 

  

 

●うつのためのヨガを学ぶ 新月・満月に記事を更新 ⇒☆

 

Yoga for Healthy aging ”とその設立者ニーナ・ゾロトウさんの許可と協力を得て、日本の皆様へヨガ情報をご紹介させていただくことになりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)