友ちゃんのお誕生日 | 成田駅/アロマ/マッサージ/小さなリラクゼーションサロン&スクールJade

成田駅/アロマ/マッサージ/小さなリラクゼーションサロン&スクールJade

JR成田駅西口より徒歩3分、アロマの香りと共にお一人だけのゆったりしたひとときを■
ご来店の度に少しずつ心と身体が整う心地よさを感じられますよう四季に合わせた暮らし方や薬膳食材のご提案もしています
◆国際薬膳師
◆セラピスト歴16年◆

おととい1月28日は

お友達の友ちゃんのお誕生日


お友達のナベと3人で

ちょっとぜいたくなランチコースで

お祝いしましたプレゼント



ランチの後はアロマ化粧水講座をしました



お店オープンの日にお祝いに来てくれた時

このふたりが「化粧水とか手作りできるなら教えて欲しいー$成田・小さなリラクゼーションサロン あいのブログ-07B0301.gif」と



その言葉がきっかけでアロマ講座を始めたのです!




精油を持つ手もこわごわな2人を見ていると

なんだかほほえましく


私も始めのころは

初めて聞く精油の名前を見ては

どんな香りなんだろーと

ワクワクしながらフタを

開けていた頃を思い出しました




気の合うお友達は香りの好みも

合うのでしょうか?


それぞれがいろんな精油をクンクン試して

効能と好きな香りでブレンドしたのですが



おでこのふきでもの&乾燥が気になる友ちゃんは

ラベンダー、カモミールローマン、ローズウッド、ティーツリー



Tゾーンの脂と乾燥肌が気になるナベは
ラベンダー、カモミールローマン、ローズウッド、ゼラニウム


ほとんど一緒でした(笑)




この日は12時に待ち合わせ

ランチして講座して

そのままハーブティとお菓子で

ティータイムしながらおしゃべりしてたら

夜8時になってました星



時間を気にしないと

いったい何時までしゃべっていられるんだろー...