今日は私も起きたのは8時前

そのあとは朝ごはんしましたが、主人と息子は二度寝して今もまだ寝てます
まあ、こんな日曜日もいいか!

というわけで、私は自分の時間をゆっくりと過ごしています



窓の外の木漏れ日
(こうやってとると自然の中の家みたいですが、隣は家です.)


最近あった嬉しいこと

・元教え子の論文が通りました!!
私のもとで学位をとった後はカナダで研究をしているRさん. 残していった研究を少し実験を足しながら完成させて、科学雑誌に投稿しました. それが審査に合格したのです!
Rさん、おめでとう!これからもがんばって、立派な研究者になってください.
(基礎研究は、論文として発表するのが一つのゴールです. 毎回、その研究のレベルに合った科学雑誌を選んで投稿. 厳しい審査を受けて、通れば雑誌に掲載されます.)


・以前ご紹介したキャベツトーストをブログでご紹介いただきました!
紹介してくださったのは、えつこさんとpink-roseさん.
他にも作ってみました!とコメントをくださった方々もたくさん!
こうして輪が広がっていくと、本当にブログを始めてよかった! と感動しちゃいます

さて、今日はお昼にパンを焼きます. 
レーズンロールパンです
1次発酵途中の写真がこれ




うまく焼けるといいなあ


ペタしてね  人気ブログランキングへ