広島の葬儀屋社長の話 葬儀屋を決めるには人間性を重視するという話 安芸葬祭 家族葬 葬儀 広島 | 広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

皆さんこんにちは。安芸郡府中町から平成30年6月に広島東区山根町に移転しました安芸葬祭のブログです。
広島の家族葬 広島 葬儀 広島 直葬などの情報を主体に書き込んでいます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。



皆さんこんにちは。
安芸葬祭の河内です。

先日、ある方が電話相談で

「自分の葬儀を任すには
会場や金額でなく
葬儀社の人間性が重要だ」と
言われました。

そして
「貴方に葬儀を任せたい」
この言葉、非常に重いです。

実は、その方がお住まいの近所には
立派な葬儀場が数件あります。

私は、「子供さんなどは
自宅の近くにある葬儀場が
便利と違いますか?」
と尋ねました。

すると、
その思いは強いようでした。

では、なぜ20キロも離れた弊社に
電話されて来られたのか…?

その理由は、7年前に遡ります。

ある寺院で葬儀を弊社が行ったとき
たまたま、そこに墓参りに来られたようです。

そこで、当時の弊社の担当者に
葬儀について尋ねると
凄く対応がよかった、と言われました。

そして7年後
また葬儀のことを考えたとき
弊社の担当者の対応が凄く印象に
残っていたため、電話をされて来たのです。

自宅から遠い葬儀社というのは
承知の上で。

そして、葬儀の確認をしておきたい一心で
自分の思いを話されました。

「あのときの方は、貴方でしたか?」
そう言われましたが
恐らく、当時いた社員ではなかろうか?
記憶がハッキリしません。

しかし、葬儀社としては凄く嬉しい話でした。

その思いを
下記の動画で話しています。



公式サイト

安芸葬祭エキキタホール
☎️082-568-0115
広島市東区山根町32番25号