広島 後悔しない葬儀の方法 家族葬 直葬 安芸葬祭・エキキタホール | 広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

皆さんこんにちは。安芸郡府中町から平成30年6月に広島東区山根町に移転しました安芸葬祭のブログです。
広島の家族葬 広島 葬儀 広島 直葬などの情報を主体に書き込んでいます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。

皆さんこんにちは。

安芸葬祭・エキキタホール

代表の河内です。

 

葬儀の後悔でi一番多いのは

やはり 「お金」 ではないでしょうか。

 

葬儀を終えて冷静に考え

再度、色々な葬儀社のホームページを

見比べて、金額の比較をされたことが

ある人はいませんか…

 

 

 

「安かったのか?高かったのか?」

そう感じた方は、冷静になって各社のホームページを

ご覧になっても

正直、どうにもならない現実があります。

 

消費者協会などに葬儀のクレームが入ります。

 

昔の話ですが

そこに勤務されている方の

親族の葬儀をしたとき

「葬儀屋さんでクレームが多いのは

A社とB社のふたつ…」と言われました。

A社は互助会

B社は葬儀専業者

 

五条会は掛金を積んでいるのに

追加料金が予想外に掛かった…と言う声や

掛金で葬儀がすべて行われる…と思う人

が多いと聞きました。

 

葬儀専業者は

高額な葬儀を受注する業者で有名でした。

そこは葬儀料金トラブル…この数が

相当に多かった、と聞いたものです。

 

 

さて、私が思うに

葬儀料金については

事前相談に行かれた場合、じっくり交渉して

納得がいくまで聞くべき…と思います。

 

事前相談をしてなく

いきなり葬儀になった方は

お金の話だけはアバウトは厳禁。

 

よく

「葬儀屋さん、何もわからないから

任せるよ…」と

言われる方がいますが

これは、余程のお金に余裕がないと

言わない方が賢明です。

 

葬儀は、すべて待ったなしの

出たとこ勝負のような側面もあります。

 

たった数日で

葬儀社、宗教者含めて

数十万から数百万のお金が出ていきます。

 

それだけに

アバウトは厳禁。

 

葬儀屋さんと友達なら

何とかなるかも知れませんが

業者によっては

とんでもない請求書が後日くることも…

考えられます。

 

そうなると

文句を言っても

言った、言わないの水掛け論。

 

葬儀社の見積書と違う…

と文句を言われる方もいますが

葬儀は終了するまで気を抜いたらいけません。

 

なぜなら、急きょ追加…ということ

頻繁に起こります。

 

まあ、最近は家族葬が多いですから

大きな出費は少なくなりましたが

葬儀は人数が大きなカギ…

といつも私が言うのは

人数が増えると出費も当然増えるのが葬儀

だと認識してください。

 

https://akisosai.com/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島 家族葬 葬儀 直葬

安芸葬祭・エキキタホール

TEL082-568-0115

広島駅新幹線口より北へ徒歩約10分

〒732-0048

広島市東区山根町32番25号

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・