凄いね…森脇監督 | 広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

皆さんこんにちは。安芸郡府中町から平成30年6月に広島東区山根町に移転しました安芸葬祭のブログです。
広島の家族葬 広島 葬儀 広島 直葬などの情報を主体に書き込んでいます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。

森脇監督の広島土砂災害への義援金。

金額の100万円というのも凄いが、メッセージが素晴らしかった。


「いま、私が野球に携われることができるのも、広島の皆様の支えがあっのことだと思っております。本来であれば直接、被災地に趣き、救助活動のお手伝いをするべきではありますが、それもかないませんので、このような形になりました」


森脇監督は、古葉監督時代に近鉄バッファローズからトレードでカープ移籍。

当時もハンサムボーイで、確かローリングスのカタログにて、ユニフォームのモデルにも選ばれた人。

カープ時代は背番号23番をつけ、高橋慶彦氏と同じくショートのポジションだった。

獲得した経緯も、高橋慶彦氏の膝の故障が再発した場合のバックアップ要員で、目立った活躍もなく、南海ホークスに移籍。

カープ時代で有名だったのは、亡くなった津田恒美さんと、兄弟のように仲がよかった。

(これは、津田さんが亡くなり知った)