この本は面白い | 広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

皆さんこんにちは。安芸郡府中町から平成30年6月に広島東区山根町に移転しました安芸葬祭のブログです。
広島の家族葬 広島 葬儀 広島 直葬などの情報を主体に書き込んでいます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。

ひとたまりもない日本 根拠なき「楽観論」への全反論/朝日新聞出版
¥1,260
Amazon.co.jp


いまこの本を読んでいます。


日本の金融機関しか身近に感じませんでしたが、さすがは元モルガン銀行の支店長を経験されたように、見識が広く、内容も素人でも興味深くわかり易い著書です。


例の日銀と政府の攻防?…これも何となく理解できますよ。(笑)



先日金融機関の担当者と、この藤巻さんの話題になりました。


「あの人…よく外しますよね」と、金融機関側が言われました。


しかし、私は…


「ある人が、この人と大前研一さんの予測は、見るべきものがあると言われ、興味本位で読んでみると、細かく砕いてみれば現実的に思えてくるんだよね…」と、返しました。



当然、ある人という表現は、もっと砕いて話したんですが。(笑)

(読者の人には…誰なのか想像出来ますよね。)



もし本屋さんに行かれたら、是非購入してみてください。