明日は特別な日 | 広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

皆さんこんにちは。安芸郡府中町から平成30年6月に広島東区山根町に移転しました安芸葬祭のブログです。
広島の家族葬 広島 葬儀 広島 直葬などの情報を主体に書き込んでいます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。

明日、あの震災から一年を迎えます。


私には、あの震災と言うものが他人事ではありません。


それは過去にも触れましたが、被災地に2回赴いたからです。


現地に最初に出向いた6月・・・


報道で目にした現実から、感じることのできなかった大きな衝撃を受け、思わず声が出ませんでした。


現地の方に案内され、気仙沼漁港などを一望できる高台から、被災地を見た衝撃は、いまだ忘れることができません。


また別の場所にて、「あそこに海が見えますよね。しかし震災前には、あそこは住宅が密集し、海が見えなかったんです。私の住んでいた自宅も、あそこにありました。だからこうして、この道を通るのが辛いんです。」


明日は日本全国の方が、東日本大震災で犠牲になられた人に対しての黙祷と、完全復興を願ってあげてほしいものです。



今日もお付き合い・・・ありがとうございました。