やっぱり自分の
人生にとって
先生っていう存在は
大きいなあと
感じた日でした!
自分は、素敵な
先生方に囲まれて
学生生活を送って
これたんだなあと。
自分を成長させて
くれたものって
やっぱり先生だもん。
いろんな
チャンスを与えてくれて
決して上手に与えられた
仕事をこなせたわけじゃ
ないけど、ちゃんと
信じて任せてくれた。
今になって
そう感じる。
もっと早く気付けてたら
期待に?そえるように
(決して期待されてた
わけではないと思うけど。)
もっともっと頑張れた
んじゃないかなと思う
ところが、たくさん
あります。
こんな風に気づいたのは
やっぱり自分が教師の道を
目指そうと思ったからかな。
自分が、
今まで会ってきた
先生方のような
素晴らしい先生に
なれるなんて
これっぽっちも
思ってない。
むしろ最低限の仕事しか
こなせない人に、
つまんない先生に、
なってしまうかも
しれない。
でもわたしには
今まで出会ってきた
だいすきな先生という
お手本とする存在が
いてくれるんだから
がんばらなきゃいけない
なあ、と思いました。
厳しいところも、
あるけど、
頑張っていきたい
って思いました。
うだうだしてる
場合じゃないぞ、私。
Android携帯からの投稿