襖紙の張り替え | ピーコ&はっぴぃ家族4人

ピーコ&はっぴぃ家族4人

我が家の可愛いピーコちゃん(コザクラインコ♂)と家族4人の日常

ふすま紙を張り替えました。

YouTubeで見た、シール襖紙を重力を使って、貼り替えるというのを参考にやってみました。

(正しくは、上から貼っただけ)

全部で5枚ウインク頑張りました

一番大変だっのが、古い引き手を取る作業

釘がなかなか取れなくて苦戦



よーく見ると、フチが...驚き 

カッターで切ったがムラムラ

まぁー安く出来たからヨシとしよう!


新しい引き手はメルカリにて購入。

ホームセンターよりオシャレなのが買えてよかったです❤️


重力で..のやり方はYouTubeにて検索して下さいね。


あとこのシール襖紙、巻き始めを紙を巻いてあるロール棒とセロハンテープでとめてあります。

コレが、YouTubeに従い、下の柄から貼っていくと最後にセロハンテープに気づいてピリッと上部が...

我が家は高さギリギリなのに、コレに気づかずペリッとやってしまいました。せめて、セロハンテープなら横に貼るか、マスキングテープにしてほしい。

(なぜか貼ってないのもあったのよね。助かりました)




1本2300円くらいしたので、貼り直しはやめました。

気になるけどえーん


とりあえず、完成ラブ
良い日曜日でした。