突然!ジブリパークにお散歩 | ピーコ&はっぴぃ家族4人

ピーコ&はっぴぃ家族4人

我が家の可愛いピーコちゃん(コザクラインコ♂)と家族4人の日常

今日は、突然色々とお出かけ。

友人とランチに急に行くことになり、その後どうしてもそこにしか売ってない日除けを買いにホームセンターに行ってきました。 


買い物後、まだ13時過ぎ!どーする???

ホームセンター近くのジブリパークにGO🚗してみる?ということで参上。

もちろん、チケットは無く視察というお散歩。


平日なのに駐車場が結構混雑。そして、他府県ナンバーも多くてジブリって人気なのねと再認識。


そして、ジブリっぽいエレベーターで下へ。


途中の案内マップ前にいらしたボランティアさんに見どころを聞く。もちろんチケットは無いと伝えるとそれなりにいいとこを教えてもらえました。


愛知万博のキッコロとモリゾーも植木で健在です。


途中のベンチには、忘れ物??

色々な忘れ物がベンチ毎にあって、休憩がてら写真撮れます。

おばちゃん(私)が居るため、写真切れてますチュー


展望台があり全体が見渡せます。

超ミニミニモノレールに乗って上がれます。

平日はタダということでラッキー⭐︎

もちろん徒歩🚶でも。

左に人が居たため、写真切れてますチュー



なかなかいい写真スポット


一緒に行った人もジブリが??状態なので、コレは何?ですが、撮影パチリ📷



これは、サツキとメイの家🏠

15年くらい前、子供が小さい頃に一度行きました。

部屋の引き出しの中も普通に可愛い物が入っていてビックリした記憶が...

今回はチケット無しのため、展望台から1枚パチリ📷

エレベーターもあります。


お花も咲いていたり、季節感も楽しめます。

たくさん歩いて運動にもなったし。

次は、秋くらいに行ってみたいなあ。

チケットもまだまだ予約が取れないみたいですが、一度はチケットエリアも見てみたい。特にジブリの大倉庫。

それまでにジブリ作品の勉強します爆笑